Voicyのパーソナリティに応募してみた。

Voicyも以前から気になっていたソーシャルメディアで、YouTubeやInstagram、TikTokと動画や画像で伝えるソーシャルメディアの方が盛り上がっているように思われているけど、これからの時代は「音声のみ」なんだろうなってあらためて感じている。

先日、音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」が上手なプロモーションで一時期話題になっていたけど、やはり音声ソーシャルメディアに世界的にも注目が集まって来ると思っている。

忙しい人が多く、映像や画像ってどうしても手を止めて観ないといけない。それに対して音声メディアは「聴きながら」過ごせるという利点がある、聴いていて特に気になった事があればそこから映像や文字でさらに深堀すれば良いわけだから、今の時代に最もあっているソーシャルメディアだなと思っている。

何をVoicyで発信するのかは、うまく双方向を活用しながら考えて行けば良いけど、やはり「生き方」を伝えるメディアにしたいというのが大きい。

今回の新型コロナウィルスの影響を考えて「生き方」を見つめなおした人だけが残りの人生を幸せに生きていけると思うし、今のままの「生き方」をみんながしている限りは、お金や物では幸せな人生を味わえないというのも伝えたいし、「いや、お金や物が幸せのものさしだ」と言う人にも、では一体どのようにお金や物を得ると幸せな人生が送れるのかというのを伝えたり一緒に考えたりしたい。

話すことや双方向のコミュニケーションには自信があるから、なんとかVoicyのパーソナリティ審査に合格して欲しいけど。こればっかりは、先方が判断する事なので、吉報を待つしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?