見出し画像

大阪市内へICOCA?

ちょっくら、大阪市内へ行ってきやした。

心斎橋あたりに用事があったんですが、
大阪メトロ乗って思ったこと。

イスラム教のかた?だと思うのでさが、女性の方が頭まで覆ってるの被ってるらっしゃる方がいたり、

白人の男女、しかもハリウッド映画に出てきそうな美男美女がセブンイレブンの前にいたり、

ジャマイカ?の方みたいな、黒人の方がいたり。

なんだか、いつのまにかこんなに外国人が多いの?と思ってしまいました。

インバウンドで、観光でたくさん外国人の方きてると思うのですが、大阪の飲食店やお土産屋さんとか、めちゃくちゃ儲かってるんでしょうか?

もし、儲かってるのに、儲かってないふりしてたら脱税してるのかな?とか勘繰ってしまいますよね。笑

それは、ともかく、アップルウォッチに、Suicaを搭載してるんですが、
左手に時計つけると、改札は右側にタッチなんで、結構体捻る感じなんですよね。
便利は便利なんだけど、車でいうところの、高速道路の料金所で左ハンドルの車乗ってます、みたいな感じになってしまうんですよね。

それと、大阪メトロの顔認証の改札って、最近みかけるんですが、実際使ってる人まだみたことないですね。

今後は地方でも、顔認証改札が進むんでしょうか?

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはNvidiaのRTX4090t搭載パソコンの購入にありがたく使わせていただきます。パソコンは一位じゃないとダメなんです!笑