見出し画像

Seriously Kidding

9/10。INNOSENT in FORMAL CANDY MANです。

秋めいてきました。と思いきや、めちゃくちゃ暑いし。

9月という季節も割と嫌いではない。夏と秋が交互に顔を覗かせてくるので、夏への思い残しがありつつ、秋への過ごしやすさにちょっとだけ心が躍る。

先日レコーディングも無事終わり。楽しみにしていただけたら、と。
このレコーディングの話もリリースになったら書き綴ろうかな。

そして明日はTHE MOD SCENE vol3。場所は渋谷Milky Wayです。
Milky Wayはライブも沢山やってきたし、好きな箱。

アーティストについてはこちら。

https://note.com/candyman_innosen/n/nb489213b26c7

チケットはこちら。

今回もゲスト豪華です。楽しみ。

セットリスト決めたが、かなり久しぶりにやる曲もあって、攻めのセットリスト。見逃しなきようお願いします。

最近、このフレーズが頭の中に響いている。

「真面目に不真面目」だ。

これ、出来ているのかなと。

今日のテーマは「Seriously Kidding」です。

真面目は「仕事」不真面目は「遊び」と考えてみる。

仕事をかっちりきっちりやることは大切。そういう人がいるから世界が回っている。
なら不真面目なことも真面目にやったら、もっと楽しいのではないかと思ってる。

例えば海に行ったとき、水着を着ても海に入らず浜辺で本を読んでいる人を見かけた。
きっと彼も子供の頃は海を見たら真っ先に駆け出していたんだろうな、と思う。なんで水着着てるん。

楽しみ方は人それぞれだけど、多分本を読むよりは海にドボンした方が楽しめると思う。
はしゃぐ時は徹底的にはしゃいだ方がいいし、真剣に考えて遊んだ方がいい。

この「真面目に不真面目」は有名な児童書「かいけつゾロリ」の名台詞だ。

子供のようなイタズラが大好きなゾロリも、結局そのいたずらが誰かのためになっている、という話が多い。

タメにならないようなことでも自分が楽しいと思えるなら真剣にやった方がいい。

ライブハウスでも、テンションが上がるなら手を上げたり、体を揺らしたりする方がいい。変に大人ぶって腕を組んで見ているのは勿体無い。
まぁでも、なかなか難しいよね。こどもスイッチなるものがあって、どこでそのスイッチを入れるのか。そしてどこでその切替をするのか。

俺は海に行ったらちょっとでも入りたいし、ライブを見に行く時はモッシュの渦に入っていく。今はないけど。

知恵袋で「真面目に不真面目ってどんな意味ですか?」という質問に

「かいけつゾロリって意味です」

という回答に

「やっぱりかいけつゾロリなんですね」という返答きてたけど、納得できるんか。



明日、真面目に不真面目やりましょう。


以上


今日の一曲 PRAISE 「フマジメ」

真面目にフマジメしてますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?