見出し画像

Everybody's gonna Be alright

12/17。 INNOSENT in FORMAL CANDY MANです。
12月も半分を過ぎ、今年ももうすぐで終わり。相変わらず寒い。

さて、先日企画ライブ「INNOSENT in FORMAL pre Everybody's gonna Be alright」が終了。お越しくださった方々、ありがとうございました。

今回はそのライブの感想などをつらつらと語れれば。

ということで今日のテーマは「Everybody's gonna Be alright」です。

Made in Me.

トップバッター。最初からもうクライマックスくらい攻めていて、トップバッターをおまかせしてよかったと思う。

Vocalの彦さんとリハ後に控室でお話しした。ルーツにORANGE RANGEを筆頭とした2000年代の日本のロックがあり、道理で聞き馴染みのあるものだな、と思った。

以前のnoteでMade in Me.の「東京回廊」という曲のサビが倉木麻衣感ある、と書いたけど、どうやら当たりみたい。

https://www.youtube.com/watch?v=8dle_X3BuDE

そして音楽の話以外にも、地元の話からTeenの頃に見ていたTV番組まで深いところまで話をした。もうバイブス高まりまくり。

ふと時計を見ると19:00。彼らの出番が19:00だった。話過ぎた。
5分押していたのでなんとか間に合ったけど、高めあい過ぎた。

またやりたいです。

SOME LIFE


いつ聞いても良い。

名古屋で対バンしていた時と比べ、めちゃくちゃカッコ良くなっていた。
もう喰らってしまった。ギターの音が良すぎる。

彼が使っているPRSというメーカーのあの形(シングルカットというんだけど)が珍しく、ボディの色も褪色(色が落ちてくる)していて超カッコ良い。やっぱりギターは見た目第一。

ミクスチャーというジャンルを大きく飛び越えた色んなジャンルの曲があって飽きない。

slow life(であってるかな?)が聞けて嬉しかった。名古屋で初めて対バンした時、あの頃にやっていた曲で、一番好きな曲だ。

SOME LIFEもまた一緒にやりたいなぁ。

INNOSENT in FORMAL

セットリストは以下。

  1. Foot loose

  2. No.1

  3. money money money

  4. Jackin' Rock Beats with 中屋智裕

  5. EVERY BODY with 中屋智裕

  6. slow with 中屋智裕

  7. Junkie's never enough

  8. Highway

  9. after song

en Sex, Drug & Rock 'n' Roll

でした。

やはり中屋さんのギターはデカいしカッコいい。パフォーマンスもカッコ良過ぎて、後ろから見ててヒーロー過ぎた。

今まで正直「中屋さんはTHE PINBALLSのステージが一番カッコ良い」と思っていたし、今でもそう思うところはあるけど、中屋さんはどのステージでも最高にカッコいいわ。エフェクターも歪み、チューナー、回線切り替えるやつの3つだけ。しかも今回は切り替えるやつはライブハウスに借りてたので実質2つしか使ってない。シンプルイズザベスト。最高ね。

中屋さんコール多すぎて、THE PINBALLSのライブに来たかと思ったわ。

現時点でベストなライブが出来たのではないかと思う。

久しぶりにMCで話したけど、なかなか良いことを話せたかな。
ぜひ中屋さんのソロ曲も聞いてください。痺れるくらいクールなので。

ということで簡単ですが先日の企画ライブについてつらつらと書き綴りました。

また良い夜に。

以上。


今日の一曲 THE PINBALLS「片目のウィリー」

こんなにもカッコいいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?