見出し画像

またギターが欲しくなっている。

5/25。ギタリストのCANDYMANです。

ギターが欲しい。これは大体いつも思っていることなんだけど、ギターが欲しい。
去年の今頃に2本も買っているのにまた欲しくなっている。皆そうなんだろうか。

ということで今日のテーマは「またギターが欲しくなっている。」です。

どんなギターがほしいか?そんなの挙げたら枚挙に暇がないぜ。

例えばこれ。

高い…。
俺はSGはJrが見た目として至高だと思っているけど、これは手が出ないな。コロナ前だと1/3位の価格だった気がするんだが。
高くて手が出ないな。次。

やっぱり良いヴィンテージは欲しいし、テレキャスター大好きなので。去年もテレキャスター買ったけどさ。


うん。高い。高級外車だね。次。

はい、解散。

ギターが好きな方ならご存知だけど、レスポールのバーストと呼ばれる1958〜1960年製は一番と言っても過言じゃないくらい高い。この値段が円安の影響かと言われるとそうでもなさそう。前からこんな感じ。

はぁ。結局買えんなぁ。今挙げたギターだけじゃなくて、欲しいギターがあと数十本はある。困ったね。

先にも述べたが、去年私はギターを買っている。しかも2本同時に。バンドが解散すると決まっているのに。


テレキャスターとエクスプローラー。

キモすぎる。

FenderとGibson。ギタリストなら誰もが一度は夢見た2大巨頭。それを同時に買ってる。 車ならポルシェとフェラーリを同時に買うくらい。バカすぎる。

それでもまだギターを欲しがっているのだ。
もしかしたら俺だけなのかもしれないけど、ギターを試奏したり、ページを見て「カッコいい〜♡」と喜んでいるときがピークで、買ったら買ったでまた次のギターが気になってくるんだよね。もちろん買ったギターは毎日愛でていますけどね。

車が好きな人はどうなんだろうか。場所は取るし、手続きがあるしでギターとは手にする大変さが段違いなのだが、買ったらまた新しい車が欲しくなるのだろうか。

恋人ならどうだろうか。よく「お互い好きかもと思っている時間がいちばん楽しい」などと言われるが、それはよく分かる。でも付き合ったらそれとは別のステージで楽しくなるから、また1から新しい人を見つけようとは思わないよね?

そんな話をしてたらまたギターが欲しくなってきた。ずっとこうなのかもしれない。ずっとこうであって欲しい。

皆さんが最近欲しいものを教えてください。私はギターです。

おまけ

ギターも欲しいけど、ヘッドホンも欲しい。
ヘッドホンをお洒落アイテムとして使うのはもう随分前から当たり前のように出てるけど、色んな人のコーデを見てると欲しくなってきた。Apple社のだと8万を超えてくるので手が出ない。欲望に底なし。

以上。

今日の一曲 Guiba「愛の二段階右折」

タイトルが良すぎる。声も曲も然り。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?