見出し画像

外は雨がまだ止まずに濡れてる人々と街がそれでも太陽信じてる

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

すっかりnoteに恋してる僕はnoteが新しいテーマを掲げたらまずのっかります。

新テーマは #雨の日をたのしく  です

それではいってみましょーー!!
----------✂️------------

死ぬほど嫌い!!

画像1

いきなりですが僕は雨が死ぬほど嫌いです。
雨の日は僕からヤル気を根こそぎ奪います。
とにかく移動したくありません。

帰りに雨が降ってたらどうにかして帰らないで、次の日に雨が止んでることを願いお店で寝ます。

行く時に降ってたら買い物はキャンセルです。どうにかある食材で凌ぎます。

暑いのも嫌いだから、なんなら梅雨と繋げて6.7.8月は自粛でいいだろ、、
なんて思ってます。

普段は愚痴やネガティヴな言葉をできるだけ使わないでおこうというスタンスですが、雨が降ると待ってました!!とばかりにマイナスメンヘラツイートをブチageます。

雨も悪くないよね、、なんて言われた日には

ンなワケあるかゴルァァァァァァァ!!

と心の中で思っとけ!をします。

雨が降らないとみんな困るんだよ!なんて正論で殴られた日にはメテオスマッシュ炸裂させます。頭の中で。

画像2

ところで今、僕が書いてるnoteのテーマってなんでした?
----------✂️------------

なぜ嫌いなのか?

#雨の日をたのしく

そうだ、、そんなテーマだった。
どうにもこうにもこのままでは楽しめそうにない、、僕はこう見えて世界一のメンタルモデイター。

画像3

精神の調停者だ。(アイタタタタ、、)

こんな時にメンタルコントロールをできなくてどうする?

まずは嫌いな理由を分析する!

移動が億劫だからだろう。
目的に対して障害が増えるからだろう。
雨に濡れることが何の障害にもならなければ雨を嫌う事はない。

画像4

当たらなければどうということはない。
というシャアアズナブルの言葉をなぞるならば動かなければどうということはない。だ。

外に出なければ雨が降ってることにも気づかない、暗い部屋で窓を閉めて1日中スマホをポチポチできさえすればこの雨嫌いからも解放される。

雨そのものを亡き者にしてやればいい、、

どうだザマァみろ!雨野郎!!

お前がふろうがふるまいが僕の人生に何の影響もない!!そうやって高い降水確率だけを拠り所に今日という日を謳歌するがいい!!

クククク、、

ところで僕が今、書いてるnoteのテーマって何だっけ?
----------✂️------------

雨に浸る日を夢見て

このままでは#雨の日をたのしく のテーマを一つも書けないまま終わってしまう、、。

何かないのか?雨の日ならではの楽しみは、、


ない、、

ない、、、

なんにもない、、、

ちなみに僕のお店には傘立てもない、、、

画像5

だけど僕は思う。
雨が楽しめないのは環境のせいだと。
雨に濡れたら着替えないといけなかったり、ずぶ濡れで過ごすことが非常識だからめんどくさいのだ。

グチャグチャに濡れたまま1日を過ごせる環境があれば僕は特に雨を気にしない。

むしろ喜んで外に出て1日中レインシャワーを浴びているかもしれない。

やはり全ての事柄は自らに責任があるのだ、、このしがらみにまみれた生活は雨を楽しむことすらまだ許されてはいないのだ、、、

雨の日という生涯を通じて体験することが圧倒的に少ないであろう日を楽しめない、、
なんと罪深い人生だろう、、。

画像6

(お店の窓から)

死ぬまでには雨が降ったら外でシャワーを浴びて佇み、雨浸しになる、、。そんな暮らしを目指そう、、。

僕は大真面目だよ。

(タイトル抜粋 太陽がまた輝くとき より)

(サムネ画像抜粋 雨のオーケストラ より)


----------✂️------------

著者の主な活動

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルター&サロン 黒絆」

著者の運営する兵庫県姫路市にある完全予約制パスタバルkitchen11はこちら 

話題のスナックキャンディ姫路店でもあります

フォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになるし、結果にも繋げます!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?