見出し画像

奢り奢られ論争を周回遅れでまとめてみた

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO


奢り奢られ論争 6つの視点

皆さん、少し前にネットに爆誕した奢り奢られ論争って知ってますか?
ことの発端は、とある著名な女性のこんなツイート。

このツイートがバズにバズを起こし様々な賛否が飛び交い話題になりました。

この大元の意見は

女性が考えた女性寄りの意見

といえます。
まぁ、結構昔からある意見なんですが、強く影響力のある人が発信したことで火が燃え広がったようですね。

では、、様々な派生意見を見てみましょう。
動画もたくさんありますが、それぞれ短くて面白いので良かったら見てみてください。

男性が考えた女性寄りの意見

目についたのはこちら

カッケェ!!


ウダウダ言わずに男が出せや!!っていう
漢気系です。結果的に女性寄りとなりますね。モテますよねー。カッコいいですよねー。僕はあんまり賛同できないヘナチョコなので、こうしてSNSでウダウダと生涯を楽しむ所存であります。

へなちょこ代表として頑張ります!!
生かせていただきありがとうございます!
男性の考えるバランス型意見

ホリエモンが意外と、、意外でもないか、、いつも通り、くだらねー!とバランス型の意見を述べています。
奢れる人が奢ればいいじゃん!!

そりゃそうだ。

結構多くの人がここなんじゃないでしょうか?

さて、男寄りの意見に移ります。

女性が考える男性寄りの意見

ガリレオさんという有名TikTokerが女子高生にインタビュー。
まぁインタビュー相手の偏りもあるかもですが結構若い学生さんなんかだと奢られたくない。って意見も多いんですね。

若いうちは経済力に差もないから割り勘で良いという非常にロジカルな意見もあり、なるほどなと思いました。

ある種、出せる人が出せば良いというバランス型に成長しそうなところですねー。

女性の考えるバランス型


なるほどー。

男女平等を訴えながら男性が奢るべきとかおかしいだろ?っていうこれまた違う観点からのロジカルな意見。

最後に一番情けないけど一番面白い

男性が考える男性寄りの意見

豪華3本だて!お楽しみください。

まずは何者かわからないんですが結構発信の語り口や切り口が面白く注目してるピエロ。

飯代と美容代は別だろ?
そんなものを結びつけて対価を要求するならそれはもはや援助交際だと。

いいですねぇw
語り口調も好きです。

僕はよく知らない誰やねんオッさんなんですが、そこそこ活躍してる動画配信者ですね。多分。
ヤれるなら全然だすよ!っていう、ある種こちらもロックな仕上がり。

パワーゲイザーッ!!

ヤれるどうこうはともかく、好感度だったり、自己満足だったり後述しますが、奢る側も対価を得てるって話にもなりますね。
それがねぇもんには金出すわけねぇだろと。

最後はレペゼンFOXの人気イケメンDJふぉいの発信。

深田えいみさんとも共演してたはずですが、お構いなくのぶっこみがさすがですね(笑)

同調してる女の小インフルエンサーが1番キモい!
とのお言葉。


てか、最初のツイート、わざわざ蒸し返すのもあれなんで発信者伏せてる意味なかったですね、、。


まとめ 女子からの女子目線好感度なんていらねぇ

すぐに発信するならホリエモンのようなバランス型で発信すると思います。

こうして全ての角度が出揃い、論争がひと段落した今、一番共感できる本音はやはり男目線の男寄り。ピエロやふぉいの発信ですね。

だって男だもん(笑)

僕、ふぉいの発信面白くてたまに見てるんだけどめちゃくちゃ全てのインフルエンサーのあらゆる哲学ひっくるめてもトップレベルで共感できた発信があって、、

それは男と女どっちが好きみたいな質問に
「男が好き、男の方がおもろい、でも男は女で勃起してしまうからしゃあない」
って答えたこと。

死ぬほどわかる。

違う感覚の人は不愉快にさせてしまうかもだけど、マジで女の気持ちなんかわからんし、女的な考えや、女寄りの発信おもんない。

でも勃起云々もそうだし、それでも違う生態系の人間ともわかりあえなくとも寄り添って手を取り合わないといかんやん。

わからんでええねん。
ずっと仲良くしてなくてもええねん。


この本知らんけど

異性との付き合いはまさに他者(外の世界)と生きる練習、修行のようなもの。
そこに恋愛やらの報酬的快楽がある。

性欲抜きにして異性にモテたい!って思うのはめちゃくちゃ難しい。てかほとんどの男は思わんと思う。

というわけで僕はあまりモテてません(笑)
「私って男っぽいからー」
みたいなわけのわからんゴリゴリの女ではなく、ちゃんと男っぽい付き合いのできる女性が好きです。

男っぽいってのは別にオラオラしてたり、男勝りだったりって事じゃないのよ、、

さらに好感度下げると女性として扱わなくて良い人(笑)
なので既婚者わりと好きです。
旦那さん大切にしてる人、夫婦関係が良好な人とかね。

おばはん!とかおばあちゃん!とかも。

チヤホヤしたくねぇんだわ。めんどくせぇ←

そろそろ今日のnoteはやめないと良くないことになりそうだ(笑)

後は、、そうだなぁ、、
奢るって気持ちよかったりもするので、、
奢りたいし奢られたいですね(^^)

なんか奢る=奢られた相手だけ得してる
というのも浅い見方、見え方で、だからこそのこの低レベルな論争へ発展したのかなとも思いました。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。

(月額が重たい人は1年分一括でも買えます。) 

 (こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?