何かしてもらったときに「すみません」「ごめんなさい」ではなく「ありがとう」と言いなさいは浅はかである。

この記事はオンラインサロン「シェルター」Facebookページ記事の有料note版です。

【ありがとうとごめんなさいとすみません】

てなわけで昨日は刃牙(バキ)という大人気長編漫画のnoteでした。

今、読み進めてる途中でして80巻分ぐらい読み終わってます。
(章が大きく変わるたびに名前がちょっと変わって1巻に戻るタイプ)

刃牙、、もそうだな人によると思うけど絵柄で敬遠する人も多いタイプかなー。
濃いし、グジャッとしてるし、美男美女がウリじゃないしね。
画力は高いと思います。

そういう意味でも筋骨隆々ながらポップさも兼ね備えてるドラゴンボールのデザインってのはやはり神がかってますね、、、。

そんな刃牙なんですが、、難解な思想が張り巡らされてるというよりは、ただただ格闘技の魅力、最強を目指す男の魅力、本能、みたいなところを掘り下げてるんだと思います。

その単純な中にも学びはやはりたくさんあって、個人的に「うわ!おもろ!」ってのをピックアップさせてください。


-感謝を伝える「ごめんなさい」や「すみません」は実は極めて正しい-

noteでも触れてる事なんですがもっと言わせてください。

ここから先は

2,502字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?