見出し画像

X(Twitter)と化した俺氏のInstagram投稿の解説回その10だぜ

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO

今日もスパロボしてたらいつのまにか夜になってしまったのでXのブツクサまとめ回をお届けする。

過去のXブツクサまとめはこちら

さて、やっていきますか!


自分の庭 他人の庭

これ、例えば自分のタイムラインで私は肉を食べません!とかってヴィーガン主張したりするのは自由だと思うのね。

でも肉食べてる人のところにいってコメントに「肉を食べるなんてどうかしてます!」とか言い出すとヤベェじゃん。

そういう話。

思想の違いもそうだし、意見の違いなんかもコメントに書く時は相当発信者に対する配慮が必要だと思ってる。

それができてないバカがネットには多すぎる。

まさにこんな感じで人を馬鹿呼ばわりするのも自分のフィールドだからだ。
これを他人のコメントやリプ欄にその人に対して「馬鹿だな」とか平気で書いちゃう人がいる。

オンラインコミュニケーションに向いてないのはもちろんだけど、おそらくオフラインコミュニケーションもろくにできやしないんだろう。


夢に凡庸性はない


こんな自分でも夢が叶った、、のではなくてこんな自分だから夢が叶った!が正解なので、誰の何の参考にもならない。

誰かの背中を押したいっていう動機が僕はどうにもこうにも理解がし辛い。
人の人生だぞ。
そんな無闇矢鱈に背中を押すなよ。

楽しく生きてる事を見せるのは大事だとも思っていて、それは貴方でもできる!とかじゃない。
あなたができるかどうかはわからないけども僕にはできた。でしかない。

ただただ一人一人がご機嫌に生きてりゃあ世界は平和だろうと思ってる。


繁盛店が苦手


これずっとずっとずっと悩んでんのよ。

中が見えるとこなら、いっぱいなら入らないんだけど、入ってみてめちゃくちゃ混んでた時とかすげぇテンション下がる。

人の声で会話が聞こえなくて、さらに相乗効果でボリュームが多きくなったりしてもう最悪。

行列もめちゃくちゃ嫌いで、クオリティなんかどうでもいいからとにかくすぐ買い物できる方を選ぶ。

どう考えても繁盛店の方が僕にとってのクオリティはダダ下がりなんだけども、社会は繁盛店しか生き残れないというパラドックスを孕んでいる。

そうなるともっともっと均等になっても良さそうなのだが、都市人口といい繁盛店といい流行る店や場所に人が集まり続けてどうにも頭が痛い。

どうなってんだこれ?


電車は安楽死装置じゃない


僕は電車移動が多いので、よく人身事故にブチ当たる。
特に僕のよく使うJR神戸線は毎年人身事故件数トップクラスだ。

超大昔は迷惑だよなー!って感じで
ちょっと前に、いやいや死んでしまう人の事を考えてあげようぜ、、ってシフトした。
しかし最近はまた良い加減にしろ!
死んでも良いが飛び込みは寄せ!派に戻ってきた。
あまりにも関係者への負担が大きすぎる。

電車への飛び込みは突発的に実行できて致死率もナンバーワンで恐怖も一瞬。
自殺装置として優秀すぎるのだ。

これを越える安楽死施設を設置することが急務だと思うんだけどなぁ、、


ユルい店が好き

クオリティを求めると、そのクオリティに到達することよりも、その維持が半端なく難しい。

1番簡単なのは暴力✖️報酬だが、昨今は暴力なんてもってのほか、報酬もさほど期待できないときたもんだ。

するとどうなるかというと理念教育の徹底だとかクソめんどくせぇことに時間をかけないといけなくなる。
もっと自然に、もっとテキトーに
居心地って生まれると思うんだけどな、、


オンラインシェルター入会者募集

「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?