見出し画像

悪と欲

このnoteは2022年9月3日のオンラインシェルター記事の有料note版です。


本日のピックアップシェルターメンバー

「高橋 幸之助」さん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005583399690

本業の傍ら、時間も体力も気力も使い全力で「ラーメン屋」オープンに向けて頑張ってます。

確か僕は飲食業20年以上やってたと思うので、それはそれはどれほど本気でやってるのか?がわかります。

ついついあーだこーだ言いたくなる時もありますが本気でやってる人に対して他人の正解なんて今からの時代必要がないような気もします。

こうくんのラーメンを食べる日が待ち遠しい♬


前置き リベンジの意味

今日から東京です!
富士フェスリベンジライブ!ってやつです!
お席はパン&パンだそうですよ!

リベンジって実は日本語って知ってました?
英語表記のrevengeって「復讐」という意味なんです。

日本語でよく使われるリベンジを英語にするなら、、win!やchallenge!といった単語に
make it(成し遂げる)や、aim to(〜を狙う)
not give up(諦めない)を組み合わせると「再挑戦」という意味合いになるとかならないとか、、

中1の時に受けさせられた英検5級が最大の英語スキルのサロンオーナーがお送りしました。

なぜ富士フェスリベンジなの?ってのはまぁどっかで僕でもメンバーにでも聞いてみてください。

ちなみにその時に一番ゴリゴリに中断した曲はやりません(笑)←

こんなやつw


それでは本題に逝くぅ!


-悪には制裁を-

昨日のnoteはこちらだドン

だいたい発信が遅くなるとフワッとした話を投下したりすることが多く、それがウケることもあればスベることもあり、、スベッたタイプです(笑)

子どもと関わる仕事には「無犯罪証明」を必須として、性犯罪を防ごう!みたいなニュースについて書いてます。

犯罪者は犯罪者とわかるようにして監視してしまおう!ってノリで、このニュースを伝えていたアナウンサーはやや興奮気味に早く!実装してください!ってなってたのを落合陽一さんがかなり冷静に、いや、それは簡単に決めて良いことではありません!と答えていたのが僕の中でかなり印象的だったんです。

人にとって害を成す存在となったものに人権のようなものは必要ない。

noteに書いた「獣に人権なし」と言う言葉は
1988年に起きた"女子高生コンクリート詰め殺人事件"というタイトルからしておぞましい犯罪の裁判を巡ってジャーナリストが紡いだ言葉です。

罪状は猥褻略取誘拐・監禁・強姦・暴行・殺人・死体遺棄にのぼり、内容は心の弱い人は絶対に調べてはいけないような凄惨なものです。

ここから先は

1,559字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?