見出し画像

対症療法と根本療法はあらゆる事象でどちらも必要

このnoteは8月31日のオンラインシェルター記事の有料note版です


前置き Facebookでの軽いモヤモヤ

ひさびさにスタジオでドラム練習しましたが、シンプルにバテてます(笑)
まぁ、なんとかなりそうな感じです( ˆoˆ )/

で、前置きなんですがFacebookあるあるのモヤモヤに友達申請問題みたいなのを皆さん通ると思うんですね。

無言申請なんちゃら、、とか
メッセージ添えてなんちゃら、、とか
会ってない人なんちゃら、、みたいな

僕は初期から無言申請大歓迎!!
みたいな事をネタにして言ったりしてます(笑)
無言申請されても特に困る事がないので、、
誰でも承認するわけじゃなく、プロフィールが怪しい人、良くわかんない人はスルーです。
なんとなくそれなりにちゃんとしてそうだなぁと思ったら承認してます。

もちろんイチイチこっちがプロフィール確認してなんやかんやするのがめんどくさい!!し、なんでそんなんせなあかんねん!興味ないねん!って理屈もわかります。

環境の違いですかね。
僕みたいなのに何の意図か用事があるのか、手当たり次第なのかわかんないけど興味持ってくれるだけでありがたいなぁ、、みたいなのがあったりで人付き合いも苦手だからこそわざわざ向こうからアクションしてくれるのはある意味でラッキーぐらいに思ってます。

という感じなので、あんまりモヤモヤみたいなのがなかったのですが、、

今日!!モヤモヤを見つけました!!
おめでとうございます!!
*ブツクサチャンス

無言申請大歓迎だから、ただでさえ1回、2回会った人でも覚えてないのに
*2回は覚えとけよ
*3回目の人に初めましてって言ったことある

会ったことない、しかもオンラインでやり取りすることもない、タイムラインにもでてこない(タイムラインに出てくるのってもう結構難しいと思うのですよ)人の事なんて絶対に覚えてないし、わかるわけがない。

なんなら申請を送ってきた人も向こうから送ってきてるけど忘れてる。
そりゃあそうです。条件同じなんで。

これ誰?みたいな人がいて、実はもう繋がってた!みたいな事が相当数あってですね、僕からは絶対に申請しないんだから相手が送ってきてるわけですよ。

なのに、会った時に「あれ、繋がってますねー」みたいな事を言われるのがモヤモヤします(笑)

「いや、お前が送ってんねん!!」

北斗の拳

忘れてるのは仕方ないけど、送っちゃってましたね!みたいなリアクションせぇや!!

っていう心の狭いお話です(笑)

まぁ自分の中では、モヤモヤ度は3ぐらいで、モヤモヤするけどまぁええかレベルですけどね。

解消法としては、"相手のリテラシーや環境を想像する"です。
まぁそんなときもあるか、、
まぁしゃあないか、、
でだいたい流せるようになります、、たぶん


-森羅万象、西洋医学と東洋医学と同じ問題を抱えている-

森羅万象ってカッコいいですよね!
宇宙に存在するすべてのもの!って意味らしいですよ( ˆoˆ )/

意味のわからない横文字使うバカ問題がビジネスシーンに蔓延ってますが、難しい漢字や諺みたいなものを使うバカ問題も同じですね
蔓延る(はびこる)
諺(ことわざ)
この辺も難しいすよねー。
【話脱線委員会】

昨日のnoteがクソ面白くて、、
【自分で言うな委員会】

これはちょっと見てから読み進めて欲しいんですが、、(読むの苦手な人ごめんねぇ)

東洋医学と西洋医学について軽く調べただけで、世の中のほとんどの問題や現象が当てはまるやん!!って興奮してるんです。

なんならこれについてもっとずっと考えときたいぐらいです。

ここから先は

1,997字 / 4画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?