見出し画像

シン!ヒメジエンズ再結成!?

どうも主に姫路にいるhideです。 毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。
漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO


メンバー紹介

VO.フルーツサラダ🍎🥗しちょー
まさかのボーカルが唯一生物ではないという
オワコンバンドに!!
Gu.ヤギ🐐松岡裕喜
こうなってくると、もはやヤギはバンドをやる上でメンバーの中でトップスキルといえそうです。
12星座の一つでもありますからね。
Gu & Vo 馬🐎ミヤマテツオ
ツインギターがヤギ🐐と馬🐎バランスがとれてるあたりがなかなかBL感を醸し出してます。
ウマ娘ならぬウマ親父ですね。
Ba. カメレオン🦎ゆうた
唯一絵文字であらわせなかったカメレオン!
場面場面でメンバーの色に合わせてくれた
ゆうたくんならではといえばそうなのかも!
Drリクガメ🐢無能マン
某所でのハンドルネーム無能マンが気に入ってまして、、テンポ80ぐらいまでしか叩けないんじゃないかなというリクガメ!!



ヒメジエンズ終わりました!

巷ではバンドザウルスとかがいるらしいのでワンチャンいけるかもと思いましたが、、
ボーカルに歌う気がなく、ドラムに叩く気がないので道のりは険しそうです、、申し訳ありません、、


各種データ比べ

性格特徴

しちょー
(陽キャ・心身が充実・無尽蔵のスタミナ)
松岡裕喜
(すぐ眠れる・心身が充実・無尽蔵のスタミナ)
ミヤマテツオ
(陽キャ・ノリが良すぎ・人を信用している)
ゆうた
(意味不明な言動・気持ち優先・何かを極めない)
無能マン
(愛嬌不足・冷静沈着・悪ふざけ)

ちょっと待てぇ!!
俺んとこだけ悪口が二つも入っとるやないか!!

まぁ、、それはよしとして、、ここではフロントマンとリズム隊が大まかにわけてタイプが違うなというのが見てとれますね。

バンドやチームってこうして違う属性がうまくやっていけるのがとても大切だったりします。
(無理やり良い話にしようとする)

支持率

右下の部分なのですが、僕ここが自分より低い人を見たことがないんですよ(笑)
ていうか、低い人自体があんまりいなくて
(みんな変なおじさんは低めだけど)
松岡裕喜とゆうたも僕ほどではないにしろあんまり高くなく、やっぱヒメジエンズは支持率低いなぁ、、とイジろうとしたらミヤマテツオとしちょーは高かったです。

他、僕の友達で1人低めの人がいたんですが、思うにここは「理解されやすさ」「初見や未出会いのイメージ」だと思いました。

引き続き僕より全体的に低い人を募集しております(笑)

ヒメジエンズメンバーが引越し屋なら?

しちょー
「無限のスタミナ!溢れるヤル気」
松岡裕喜
「無限のスタミナ!溢れるヤル気」
ミヤマテツオ
「美女のちぢれ毛 捨てずに持ち帰る」
ゆうた
「引越しの当日に行く気なくすかも」
無能マン
「配線とか組立とかできませんので」

ここはダブルゆうきが頼もしいですね!!
ミヤマテツオはどぶろっくでした(笑)

ゆうたくんのスタンスが個人的にお気に入りです。いいですねぇ、、アンニュイなやる気のなさが素敵です。僕の場合は行くには行くけど役に立つかどうかは知りません!というストロングスタイル!!

ヒメジエンズが本を出版したら?

しちょー
「尿意便意すらも我慢しない主義」
〜もう我慢するのはやめようよ〜
松岡裕喜
「考えずに頷く技術」
〜ユルさとノリも時には大事〜
ミヤマテツオ
「結局ウンコが1番笑える説」
〜笑いは小1レベルでいい〜
ゆうた
「粘って二時間 睡眠延長術」
〜あと5分、いや10分寝かせてくれ〜
無能マン
「傷つく言動の受け流し方」
〜ネットの声を真に受けるな〜

いいですねー、、控えめに見ても僕の本が1番役にたつと思います(笑)
ほんで1番そのままピンときますね、、
自分だからってのもありますが、、

結局ウンコ本はいろんなとこでもお見かけしましたが、笑いってそうなんですよ。
お笑いってなってくると、純粋じゃないんすよね、、この話は長く語れます。
面白い話を作るとかキレのある返しとかツッコミとかって、笑顔とかの笑いじゃなくて、お笑いの文化であって技術なんすよね。
時にそれは人を阻害するし傷つけもする。
基本的にウンコチンコおっぱいってゆっとけばゲラゲラ笑えるのが人です。
ヒメジエンズもそんなノリの時は多いです。

二度寝にテーマを置いた本も面白いな、、

ヒメジエンズがメンタルクリニックの先生なら?

しちょー
「先生の幸せオーラで落ち込みました」
松岡裕喜
「諦めなよって笑われました」
ミヤマテツオ
「諦めなよって笑われました」
ゆうた
「疲れてるから無理って言われました」
無能マン
「うーん、、と唸って終わりました」

これ、なかなかスタンスがあらわれてて良いですねー。ヒメジエンズの曲に「笑おうぜ!」って曲があって、フロントマン3人の姿勢が凝縮されてて良いんですよねー。
僕は絶対に作らない曲です(笑)
だからこそやってて楽しかった曲でもある。

https://youtu.be/AG6wC-vMD1w

(8分22秒から 笑おうぜ)

とにかくどうにもならないことは笑い飛ばそうぜ!!っていう意味がBL'sの2人の「諦めなよ」には含まれてると思います。
僕もそこは同じ気持ちです。
とはいえ、、そうは言いつつも唸りつづけるのが僕で、これはもう癖(へき)です!

人の幸せオーラで落ち込む人、、鬱陶しいですよね←コラコラ
わかります。
でも落ち込む人の気持ちもわかる。
だから、うーん、、って唸るしかない(笑)
まぁ、そうやって唸ってくれる人がいるのも一ミリぐらいの気休めにはなるんじゃないでしょうかね(^^)

ヒメジエンズが塾講師なら?

しちょー
「君ならいけると最初から最後まで励まされ続ける塾」合格者473人
松岡裕喜
「授業の内容が全く頭に入ってこない」
合格者339人
ミヤマテツオ
「やたら褒められて自信はつくけど合格できません」合格者7人
ゆうた
「授業はほとんど講師の個人的な愚痴です」
合格者339人
無能マン
「お前の合否に興味がないって言われます」
合格者2人

合格できない!と太鼓判を押されてるミヤマテツオゼミナールよりも合格できない僕の塾はもはや塾ではなくて溜まり場というか、、間違いなく受験に関わることは何も教えてないでしょう。だってそんなものどうでもいいと思ってるんだから。
や、マジで合格したかったら勝手に頑張りなよ、、って思うんすけど、、。

授業の内容が頭に入らなくても、愚痴を言い続けても合格者をだす松岡裕喜ゼミとゆうたゼミは素晴らしいですね、、

というわけで再結成は難しそうなので引き続き解散しておきます!!ありがとうございました!!


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?