見出し画像

マイノリティでもマジョリティでもない第三の存在ミドリティ

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO


ミドリティとは

いやー、午後からL'Arc〜en〜Cielをまとめて夜にアップできたらいいなと思ってたんですが、、全く終わりそうにないので急遽今日のnoteに別途とりかかりました(笑)

てなわけで、何を書こうかなー、、と思ったんですが、ネットをうろついてたらこんな言葉に出会ったんです。

それは、、
「ミドリティ」
多数派を意味するマジョリティ
少数派を意味するマイノリティ
そのどちらにも属さないのがミドリティだそうです。

ミドリとはミドル(真ん中、中間)からきてるのでしょう。

おそらく黒子のバスケの緑間真太郎のファンだとか、ギニュー特戦隊ならやっぱグルドだよな!なんて事を言ってるわけではないと思います。

緑代表



緑不人気


どっちでもないし、どっちでもある、
と言う感覚はめちゃくちゃわかるなぁ。


色々とわかりみは深いけど、このスクショ画像の赤字部分のようにそれを無理矢理肯定する気もないんよな、、
うん、それこそが奇しくもここで考察されてるミドリティたるものだと思う。
唯一無二の孤高の存在とかなりたくない。


ミドリティは生き辛い?

色んな理由があり、色んなサイトでミドリティは生き辛いとされてそうだったんですが、僕は特に生き辛いとは思ってません。

例えば🅰️でもあり🅱️でもある!
という自分自身をわかってもらえる理解者が少ないという事がありそうです。

心から分かり合える人がいない!みたいな。

僕はあらゆる問題を根底からちゃぶ台のようにひっくり返すことが得意です。
ちなみにちゃぶ台をひっくり返した事がないし、ちゃぶ台って何なのかもよくわかってません。

分かり合える人がいない

分かり合える人って必要?

秘技!魔法屁理屈エーテルちゃぶ台返し!

みたいな(笑)

なんかみんなないよりある方が良い!みたいな、、ある事への執着がキツいんすよね。
なかったらないで良いんじゃね?
分かりあう人がいないならいないで良くね?
てか今までそれで致命的に何か困ったの?
っていう、、はい、、人に言うと嫌がられますね、、。

でも自分の問題解決にはとても有効です。

そもそも論は嫌われます
相手に向けることではない
が、自分に対して使えば超強力

基本的に生き辛くしてる1番の原因は自分自身なので、何かにつけて問題を省みてみるってのは大切だなと思います。

その問題ってホントに問題?

問題解決って仕事、ビジネスになるので、、
問題でもないことを問題にしてその問題を解決しますよー!ってやる感じはあまり好きじゃないかな。


生かしておいてさえくれればw

てなわけで生かしておいてもらえれば、、その問題、問題でもなくね?みたいにバッサバッサ無遠慮無秩序に草刈りぐらいできますので、、今日も生かせてくれてありがとうございます😊

それってあなたにとってそうなだけで
わたしにとっては問題なのよ!キィィィィ!!って発狂する人もたまにおられるのですが、、はい、別にそう言う人はカウンセラーさんとか精神病院さんとかにお金払ったら薬とかくれたりノウハウを優しく教えてくれたりするので、まぁそれでもいいんじゃないでしょうか。


最近「実はめちゃくちゃ、、下手すると1番マトモですよね!」と言われたのですが、そうなんですよ!そのつもりなんですよ!僕はいつでも(笑)

ただあなたにとってそうでなくてもいいです(^^)

それでは!!眠気がおさまりませんが、、頑張ってL'Arc〜en〜Cielのまとめを進めていきます!!


オンラインシェルター入会者募集


「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。

(月額が重たい人は1年分一括でも買えます。)  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?