見出し画像

X(Twitter)と化した俺氏のInstagram投稿の解説回その9だぜ

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO

今日も予定があるのにダラダラしてしまったのでXのブツクサまとめ回をお届けする。

過去のXブツクサまとめはこちら



仕事!と認識してやってることはない


初めましての人にも聞かれるし、久しぶりの人にも聞かれる。
「何やってんすか?」と。

別に何にもしちゃいない。

ただ生きてる。

ただただ生きるなんて嫌だ!なんていう贅沢者が溢れてるが、これほどまでにただただ生きることのできる時代にそれをやらないなんてなんともったいないことだろう。

大真面目にオンラインサロンやってます!って言ってもピンときてもらえないので面倒なのだ。

オンラインサロンって何してるんですか?と言われても、これまた何もしちゃいない。

毎日毎日ブツクサ言ってるだけだ。

まぁ理念に基づいて生きやすくなる発信をしてる、、ってとこだけど、こんな説明を聞いても痛い系の人と思われるだけだ。

というかそんなに知りたければ日々の発信を見てくれ。


映画なかなか見れない系凡人


結局、すずめの戸締りとやらも見ていない。映画は僕の中で絶妙に行けそうで行けなさそうでモノによっては最近なんとか行けるようになったエンタメだ。

とにかく90分拘束がしんどい。

音の迫力と映像美が欲しい。
物語どうこうは映画館で見る動機にならない。

これはライブもそうで、綺麗な曲を聴くだけならスマホで良い。
ライブ音楽としての完成度やコンサートのような音響効果が欲しい。

しかし世の中を騒がしてるエンタメには興味がなくもない、、と言う難しいところ。そうこうしてると期間が終わる。

ちなみに今は鳥山明のサンドランドに微妙に行きたい。

とにかく行動力のなさには定評がある。

みんな元気よな。


良いことをして酔っ払おう

良い事をすると気持ちが良い。

酔っ払うと気持ちが良い。

の二つを思考で繋げてみたんだろう。

ただ僕は酔っ払うのは好きではない。

二日酔いや悪酔いってのは
善行を無理にしすぎたり
見返りを求めすぎたりして
疲弊した状態と捉えることもできる。

見返してみても
悪い事をすると麻痺するって事がよくわからない。
酔っ払ってたのかもしれない(笑)

最近の僕は良いこともしすぎないようにしてたりする。
何事も過剰が良くない。

でも良いことって上手くまわりだすと止まらないんよな。
気持ち良すぎると思う。
結果もでて人からも称賛されて、じゃあもっとやろうもっとやろう、、ってなって、、

これに抗えるのは虚無だけ。

虚無る。

酔って虚無って酔って虚無って、、


自己否定しろ!


なんでうまくいかないんだろう?
の理由にシンプルにクオリティがゴミ。
っていう判断は自分がやらなきゃいけない。

友達は絶対にそんな助言はしてくれないし無関係な人に言われたらそれはそれで腹が立つ。

やたらと自己肯定感を大事にする風潮だけど、同じくらい自己否定も大事。

戦う時は全てを疑え!自分も疑え!

休む時は自己肯定感を大切にすれば良い。


ブツクサ最高!!

風刺画ってめちゃくちゃ面白いっすよねー。

うまいこと表してる大喜利感も好きだし、そのドヤ感からくる作者のエゴの気持ち悪さも心地良い。

あー、この人はこーゆーのが嫌いなのね。っていう。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?