見出し画像

アートアレコレ〜ホンモノとニセモノという概念は手にした人が決めるもの〜

このnoteはオンラインシェルター記事の有料note版です。


-前置き 事業提案-

雑すぎではありますが前澤さんのコミュニティにて事業提案として「お金に縛られない飲食店」をだしました。

飲食店から会計という概念を取っ払いちゃいたい。お客さんもスタッフも運営もお金に縛られずにのびのびやれるお店が見たい。行きたい。

サービス業はビジネスにしてはならない。
ましてやお金儲けなど論外。
という仮説を持ってまして、案外実現すんじゃねぇの?と思ったりしてます。
●ビジネスとは人の為になり経済が回る活動
●お金儲けとは人の為にならない目先の私利私欲の活動
ビジネス○
金儲け✖️

インフラに近い業種はそこから離れないとずっと不健康な争いをして疲弊するだけだと思うのです。

飲食店のマーケティング、ブランディング、何ひとつどれを見ても面白くも楽しくもなくなっちゃって、、

結局は自分のこうした欲望を満たそうとしてるだけなのね(笑

ちなみにあと二つ提案したいことがあって、
一つは飲食店にメタバースツールを導入する事業と、音楽サブスクで演奏もサポートする事業。
15日の24時までに送れるかなー、、。

さて、本題に逝くぅ!


-50万のアートの顛末-

昨日は友達の参加したギャラリーイベントについて書きました

友達ってのは表で書くと、なんか良くない内容かなとも思い名前を書きませんでしたし、ギャラリーの名前とかもだしませんでしたが

ここから先は

3,153字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?