見出し画像

中途半端にミニマムに秘めやかに過ごしたい。

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



吉良吉影は静かに暮らしたい

最初タイトルを、有名漫画の話のタイトルをモジって「北村英昭はミニマムに過ごしたい」ってしようと思ったんですがやめました。

今日はよくわからんこと、言語化できないことを書こうと思います。
ホントは明確な書きたいネタもたくさんあるんですが、そういうのはキチンと午前中に仕上がらないと嫌だなぁと思っちゃうんで、ダラダラと機を逃してます。

午後のフリー回は基本的に"浅いもの"をと思ってるんですよね、、
毎日一筆書きなんで書いてるうち深くなることもありますが。

で、本題なんですが、最近友達の名前をSNSにあまり出さなくなったんすよ僕。
前は絶対といってぐらい出してたのが、かなり頻度が少なくなりました。

可視化に飽きたってのがあります。

〇〇さんがこんな事してくれたよ!
言われて嬉しいだろうと思うんですが、なんだか気分が乗らない。

なんというかその"知らしめる"ような感じが今の自分は気持ち良くないんですね。(あくまで自分の話です。他者がどうしようが関係ないです。)

商品の紹介とかも徹底的に自分の主観である事を前提に「あなたにおススメできるかどうかなんて僕は知りませんよ」という意を内包して紹介してる。もともとその気質はありますけどね。

それ以上は「お願い」になりますね。
まぁ、それすらも聞いてもらえたらありがたいけど聞いてもらえなくてもそれが自然だよねと思ってる。

最近、友達のお店の商品を友達がギフトしてくれて友達のお店で友達といただいたんですが、、この人がプレゼントしてくれたー!!っていう、なんていうかな、、
「この人、ええ人ですよー!!」
って発信がどうも、ひっかかるんです。自分の中で。

その人は僕にとって良い人で、そりゃあ他の誰かにとっても良い人であることは知ってるんだけど、それは自分の中でグっと噛み締めるエモさがあっても良いんじゃないか?と。

それをやらないと失礼なんだっけ?
そんな関係性?
って考えちゃう。今はね。

むしろ浅い関係性の人のがやりやすいかな。

クッソめんどくせぇ事を言うと、
僕の誕生日にその人が特別なギフトをくれたということを無闇に発信する。
するとその人から特別なギフトを貰えてない多くの人にも発信は届くわけですよ。
そこで何か微妙に負のカケラが育ってしまう事があるかもしれない。


プラスマイナス北村


いや、吉本辞めそうな人かい!!


僕の人生の価値観はプラスを作るよりマイナスを作らない。なのでこういうの敏感なんです。

それでもそういう発信にハマってた時はガンガンやってた。

やればやるそど喜びが溢れてプラスの効果が広まってる、、、気がしてた。

果たしてそうだろうか?と思ってるのが今なわけだ。

いや、プラスなのよ?
プラスなんだけど、今の自分がその役割をやるべきなのか?

僕はやっぱり「やらない」ことでええ感じを作る役割なんじゃねぇのか?と。

それができない人もいるわけですよ。
「やらなきゃいけない世界」の人もいる。
その世界にいるわけでもないのに、効果があるからと「やる」のはそれはオレじゃねぇだろ?と。

こういう思考を言語化すると
「小難しく考えるなよ。やりたいからやる。それだけやん。やりたくないならやりたくかい。それだけやん。」
って思われることもあるでしょうけど、それを踏まえての思考なんですよ。

衝動の奥の深層。確信。

なんか違うな、、って思ってる衝動。
なぜ違うと思うのか?の深層。
そして確信を得たいわけです。


秘めたい

毎日毎日長文垂れ流してるヤツが何いってんだ?なんですが、可視化に飽きてきて、"秘めたい"なと。

飽きてきたというより、可視化のチカラが強くなってきてて、弱めたい、バランス取りたいと思ってるのかもしれません。

可視化されなきゃわかんないのって寂しいな。というか。
私はあなたに感謝してますよ。
ってイチイチ言わなきゃいけないのもなぁ、、。

言葉にしなきゃわからないよ!
行動でしめさなきゃわからないよ!!

うわっひゃー!!
正論正論正論正論
素敵素敵素敵素敵

寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕


多分好きなんすよね。
秘めてるのが。

え?そうだったの!?
ってエモくない?

正解は大事だよ。
正解したらポイントが貰える。
ポイントで色々できるもんな。

でもおもしろくはねぇ。
少なくとも面白いと僕はあまり思ってねぇんだ。
(真似はしないでください。特に良い事ないんで。)

なんかゲームでもさ、ベストエンディングじゃないとわかってても、こっちのルートのエンディングや物語が見たいねん!好きやねん!ってあるじゃん。マルチエンディングでさ。人生ってマジでマルチエンディングじゃん。

隠しルートや隠しストーリー進んでる感覚かな。
(最近物事をゲームでしか例えられなくなってる。ていうより、例えではなくて人生はゲームなんだよな。)

ちょっと書きながら繋がった。

可視化に飽きてる、可視化を弱めたい動きは隠しストーリー見に行ってる感じだ。

なるほどなるほど、、

熱量(腕力や体力)が王道の攻略に必要だけど、それば一定以下でないと挑戦できないダンジョンもあるんだ。
正解してたら辿り着けないところだ。

ちょっとスッキリした!!

さて、、めんどくさいけど今日も今日を始めよう。
(遅っ!)

今日は洗濯して、生きながら、スタジオ練習だ。あと、なんとか頑張って諸々仕事関係も進めたい!


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?