見出し画像

閲覧注意の超絶ロジカル劇場「砂鉄」の世界

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)それでは本編へGO)



ゾクゾクワクワクさせてくれる砂鉄氏のポスト

半年前ぐらいからベンチマークしてるX(Twitter)の砂鉄氏。

とにかくロジカルで歴史や学問に詳しく、数字にも文学にも強い。
そんな砂鉄氏が徹底的に合理的に世の中の時事ネタや慢性的な問題についてXで持論を展開し続けている。

その持論は極めて極端にも見えるが、とにかく痛快で爽快で同時に現代社会とは相容れず陰鬱で殺伐さも垣間見えて、そのいかんともしがたい溝に僕はゾクゾクする。

あまりポストをスクショして記事にするのは褒められた行為ではないんだけど、僕が影響を受けている人の1人ですよーということで、特に正体も不明瞭で著書などがあるわけでもないので最近の印象的なポストを紹介して、知ってもらいたい。

ただし!
ダメな人はとことんダメだと思うので、本気で気の優しい人、ガチンコ善人気質、メンタルが弱い人は、マジで見ない方が良いです。

あと、若干女性を敵に回しやすい発信が多いです(笑)
そんなところも大好きです←


物事なんて覚えなくていい


僕も自然と覚えること以外、何かを覚えようとしたことがほとんどない。
だが残念ながら社会階級は低いぞコノヤローw


金を持ってる人の仕事を手伝え

VIP戦略なんてとどのつまり、こういう事の変形。金のないやつが金なんて払えないし、金のないやつに払わせてちゃダメでしょ。


暴力が全てを解決する

ロング砂鉄劇場開幕!!


ねー、、。
やだよねー。
でも今のところまだこのレベルなのが人間だよねー。
嫌ならもっと頑張らなきゃだねー。


日本の男、大丈夫?

砂鉄氏はこのように引用ポストでイチイチ人と関わってケンカをしない。
リポストだけして、自分のタイムラインで持論を展開する。賢すぎか。


京アニ事件に思う、鍵は善人の排除


善人の排除っていうパワーワード。
僕はかなり気に入ってる。
良きものが良きものとは限らないという僕の理念にも通じるものがある。


弱者をいなくするなど不可能だ


どこまでいっても臭いものに蓋をする。誤魔化す。弱者を弱者でなくすことばかり考える。ちょっと無理がある。

と、まぁこんな感じでキラキラさのカケラもないポストでキチンと現実を暗くしてくれる。調光機能ってのはとても大切でバカみたいに明るくばかりしてちゃダメだし、真っ暗でもダメなんよ。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)


noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?