作品はお客さんが育ててる

この記事はオンラインサロン「シェルター」Facebookページ記事の有料note版です。

当サロン「シェルター」は、あらゆる観点から、どんな人も「生きやすくなること」をモットーに発信しています。

[定期お知らせ]
別ページでシェルターメンバーには SNSでのモヤモヤや悩みを聞いたり、投稿、コメントの添削を受け付ける
「SNSオンラインコミュニケーション塾」
を展開しています。
#シェルターメンバー無料
入りたい人はDMください(^^)

前置き 立ち飲み屋とサイゼリヤ

昨日は立ち飲み屋とサイゼリヤという安上がりなベロベロ飲みで仕上がってました、、

この立ち飲み屋には、特定の友達とだけしか来ないのですが(あまりおススメできるタイプの友達がいない)

終着地点としては、本当に友達だけがくる何のこだわりもないあの感じでのお店をしていたいですねー。

それ、今やん!って
今はちょっと違うんですよ(笑)
ちょっとだけ違う。
このちょっとが大きい。
もうね、メニューは目玉焼きとかにしたい←
今はまだそれなりにちゃんとしたメニューを求められちゃうからね。

そこに辿り着くには年齢も必要なのかなって思う。

あと僕が大手チェーン店で一番尊敬してるサイゼリヤ。

サイゼリヤについては別途いろいろ書きたいな。

最先端と時代錯誤が混ざってるような大手チェーンなんすよ。
それらが全て独自のロジックで成り立ってる。

最近見た記事でサイゼリヤはパスタをあえて美味しく仕上げてない。ってのがあってめちゃくちゃ感動しました。

またその辺の記事は表で書きます。
クオリティは下げないといけない世界もあって、クオリティを下げる努力みたいなものも必要になってくる。
それは怠けて手を抜くとは違うんすよ。
めちゃくちゃ難しい領域を自然とこなしてる。

いやー、勉強になる。

さて本編へ行きます


-人気は皆が作り上げていく-

音楽

ゲーム音楽

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー5

とかなり絞りに絞ったテーマでランキングを作りました。

時間がかなりかかる上に需要はほとんどありません(笑)
が、一人でも読んでくれたらそれで良い!って勢いで作ってるし、こういうのが一番楽しいですね♬

ここから先は

1,094字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?