見出し画像

坩堝

からだのネジを巻いてなんて誘惑するゆうべ
手を取って踊りましょう

くらくら眩暈する世界ぐるぐるメリーゴーランド
ぐらぐら煮え立つ鍋の中

一緒に溶けてしまいましょう
熱いスープを飲んで甘い果実を噛りましょう

赤い嘘が笑うから白い箱に閉じ込めて
怖い怖いと震えましょう

好き、嘘、大好き
嫌い、本当、大嫌い

何処へも行けなくていい此処にいたい
痛いの飛んでいかない

雲を千切って食べましょう
ふわふわ蝶の夢の中

啼いてる小鳥は窓の向こう
開いた開いた何の花

ザクロ、口にして噤む

禁じられた扉叩く音がするので
キリキリと閉めましょう

キラキラお星さま金平糖みたい美味しくて
食べ過ぎてお空が真っ黒け

影のないあなたがぽっかり笑う
からっぽだからからだっていうんだよ

実を食べて知ったのね
愛なんて泥だらけ

人形は操られて踊る
ネジを巻かれないまま転ぶ

世界は終わらない夢の中
腹の虫が羽化するまでの孤独

お城の中で人形と戯れる
一生一緒だよって約束したの赤い糸で結ばれてるよ

痛いの痛いの
いないのいないの

神様

救われない羊は何のため?
山羊になっちゃったから数えられないね

でもねひとつだけ宝物があるの
そのために死んだからもう泣かない

笑って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?