見出し画像

「candycandy」は「味意(みい)」に改名しました。

Noteを始める時、ニックネームを何にしようかと迷ってキョロキョロしたところ、アニメに出てきそうな名前が多かったので、「私の知っているアニメと言ったらキャンディ・キャンディくらいだわ」と思って付けたのがcandycandyでした。でもあれから5年以上が過ぎ、私も53歳になり、これから先もずっとcandycandyと名乗ることが気恥ずかしくなってきたため、この度、改名することになりました。(お前は歌舞伎役者か!)

新しい名前は味意(みい)。「味や音や心など、見えないものを表現してみたい」との願いを込めています。

そしてこの改名を機に、自分のnote内をカイゼンするかもしれません。カイゼンと言っても暇を見つけてマガジンを整理するくらいですけど。それから、既にどこかで発表した句を地味につぶやいていくかもしれません。俳句歴5年。そろそろどの季節にどんな句を作ったかわからなくなってきているので、一句人の備忘記録としてnoteを使わせていただけたらありがたいと思っています。

細かいことは成り行き次第ですが、とりあえずは改名から。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

名前の由来