おつかれさま☆彡 280410

画像1 ゆでパスタのフライ&ゴーヤ・ドライで乾杯~☆彡
画像2 【本日のキャスト】メイン:昼にゆで過ぎて余ったパスタ サブ:ドンタコスのふりかけ、油、小麦粉
画像3 5センチ位に切ったパスタに小麦粉をあえます、黄ばんだ色がみるみる白くなります。まるでお化粧をしているようです。
画像4 サラダオイルで揚げます。胃もたれしないように一番油を使いましょう。麺がくっつかないように時々さい箸でほぐしてあげましょう。
画像5 こんな色になったら取り出します。ゆでた時の水分が内包されているせいか、結構時間がかかります。
画像6 揚げたてのパスタにドンタコスをふりかけて出来上がり~。と思っていたのですが
画像7 ご飯用のふりかけは粒子があらいため、なかなかパスタ絡みません。そこでチリパウダーや塩コショウを登場させて味にパンチを効かせました。
画像8 さぁ、召し上がれ(*'▽')💕 あえて作る程ではないけれど、ゆで過ぎたパスタをの伸び伸びのナポリタンにするよりはずっと美味しくいただけますよ♪