見出し画像

ちょっと具体的に書きすぎたかな? 〜スポーツクラブ編〜

皆さんこんにちは!
ひがし北海道の中標津町で
地域おこし協力隊として活動しています
みやながです🧸

先週末は、野球少年たちと少し野球をしました⚾️
北海道出身ではないので、
初めてビニールハウスでの練習です!

山なりに投げると天井にボールが当たる。
地面はボコボコ。
広さも十分ではない。

環境的には良くはないかもしれませんが、
大阪で学んだ野球指導方法だと全然やっていけるし、
大学で学んだトレーニング方法(筋トレとかではなく!)も
狭いところでできることが多いので、

今までの経験を活かしてやっていけることが判明!✨


『スポーツクラブ11(イレブン)』
ってのはどうでしょう?

平日3日ぐらいはスポーツクラブとして
スポーツを通して体を動かす楽しさ
仲間づくりの場にしていきたい。

そして土日は野球を教える少年団?クラブ?
チームとして動くことを身に付けたり
野球をすきになってもらって一生続けてほしい。

※スポーツクラブだけの入部、野球少年団だけの入部、スポーツクラブ・野球少年団両方の入部 全て可能

こんな思いで何かできるとおもしろいかも。
少し具体的に話しすぎたかな?
#中標津町で実現させていただける団体様募集中です

町の方々とコミュニケーションを取っていると
色々課題や面白そうなことが入ってくるので、
いつでもお誘い待ってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?