見出し画像

プロ野球開幕!⚾️

みなさんこんにちは!
ひがし北海道中標津町で地域おこし協力隊として
活動していますみやながです🍭

本日から2022年シーズンが始まりますね⚾️
大学の先輩と後輩がいるので、
怪我せず最後までがんばってほしいです!

北海道に住んでいるということもあり、
BIG BOSSこと新庄監督の戦い方も気になります✨

ちなみに日本ハムファイターズの宮西投手は
高校の大先輩です。
今年も活躍に期待しています!!

ということで、今日は
ボクの野球歴を書いていこうと思います🖋


小学校2年生の時に地元の少年団に入団しました。
4年生の時に代打などで試合に出場させてもらう機会が増えて
5年生の時は内野手でレギュラーとして出場していました。

6年生になると、3番打者・エースとして
試合の中心にいたと記憶しています。
#人生の全盛期

全盛期のボク

本当に負けず嫌いでわがままだったので、
先輩やチームメイトにたくさん迷惑をかけたことでしょう。


中学に上がると同時に、硬式クラブチームへ入団します。
ちなみに中学の部活動は陸上競技部でした。

1年生の時は基礎中の基礎を叩き込まれ、
場所も限られているので素振りかノックの毎日。
体が小さかったボクは硬式用バットが重く感じました。

2年生になると少しずつ戦術的なことも練習していました。
少し自由も増えたこともあり、昼休憩の時に
ずっと友達と羽野球(バトミントンの羽)をしていました笑

2年生の秋に事件が起こります。
ヤングリーグの大会で準優勝して、
タイガースカップの切符を掴んだのです!!

タイガースカップは、
ヤング・シニア・ボーイズの3つのリーグの交流戦として
甲子園球場で行われる関西No.1決定戦のことです。

タイガースカップでは順調に勝ち進み見事準優勝
#決勝戦だけ出場しました

甲子園のマウンドに立ち、投げることができました。
めちゃくちゃ広くて、キャッチャーまでも遠く感じたことは
今でも鮮明に記憶に残っています✨

奇跡の写真
甲子園のマウンド


3年生になると常に試合に行っていたと思います。
たくさん優勝を経験しました。
本当にすごい仲間に出会えてよかったと思います
#ボクはプラカード持ちと3塁ベースコーチ
#ええ役割やねんで知らんけど

ジャイアンツカップにも出場して
東京ドームで試合はできませんでしたが、
開会式で東京ドームを歩き、
長野選手の始球式を間近で見ました。

3年生の最後の全国大会でも優勝して
「最強」と言われていた代だったのですが、
実はみんな平日も家でめちゃくちゃ練習していたと思います笑

ボクも平日は部活動が終わってから
ネットスローと素振り、ティーバッティングを毎日していました。
ネットに枠を作ってそこに投げ込み頭の中で試合をしていく
という変態みたいなこともしていました笑
#ネットスローのおかげでコントロールが身に付いた

部活動とクラブチームを引退した後は
親父と一緒にランニングをして
スーパーの路地裏(自転車一台通れるぐらいの幅)で
ピッチングをしていました。


高校は体育科に進みたいということで
入試が運動能力テストと野球の実技があったので
引退後もしっかりと野球の練習に励みました。

無事に高校に入学することができ、
この3年間は何にも変えられない濃ゆすぎる時間を
過ごすことができました。

リアル野球盤してたのは内緒🤫

高校での話はいっぱいありすぎるので
また今度書きますね🖋

高校の最後の夏の大会は、県ベスト8でした。
最後は東洋大姫路高校に負けました。

絶対に優勝できると思っていたので
本当に悔しかったです。

高校の練習がキツすぎたので本当はやめようと思ったのですが、
まだ野球がすきだし、親にも恩返しができていない
ということで大学でも野球を続けることを決意。


関東の野球のレベルを経験したかったことと、
体育の教員になりたかったことが合致して、
指定校推薦で関東の大学に入学することができました。

大学では更にレベルの高いことを勉強して、
人生で一番の仕上がりでした✨

しかし大学には怪物級のポテンシャルを持った人達がたくさんいて
正直この人達には敵わないな~と思いました。

実力不足ということと怪我が重なり、
現役選手で続けていく事をやめて
新たに学生コーチとして活動させていただくことになりました。

最後の年の新チームになる時には
2,3軍の投手チーフコーチに任命していただき、
たくさん貴重な経験をさせていただきました。

最初で最後の公式戦ユニフォーム

大学の時の話などもすごいことがたくさんあるので
また今度書きます!


ちょっと長くなってしまったのですが
ボクの今までの野球歴を紹介させていただきました。

今日からプロ野球が開幕ということで
野球にまつわる記事も増えていきそうな予感?😁

今年一年選手の皆様が
怪我無く無事に戦い抜いてもらえるように
応援しています!

では、よい一日を~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?