見出し画像

久保田食品 アイスキャンデーシリーズ1. 「南国土佐のすもも」

狂ったように抹茶味のスイーツを求めていたある日、抹茶アイスキャンディを求めて覗いたあるスーパーのボックスで見つけたのが、この久保田食品のアイスキャンデーシリーズだった。抹茶アイスを手に取り、ふと横を見ると、すももにやまもも、ぶしゅかんなど、フルーツ的には正直二軍に分類されそうな変わったフルーツのアイスキャンディーが並んでいた。フルーツ好き、変わったもの好きの私は、興味を持っていくつか買ってみた。

このとき購入した二軍フルーツのアイスたちが、アイス・キャンディを、「暑い時に手に取る冷たい食べ物」という程度の存在から、「ひとつひとつ味わって食べるありがたい食べ物」へと変化させた。

今日は「すもも」を取り上げよう。
袋を開けたときから、ただものではない感が伝わってくる。色が天然色、あの色の濃い方のすももそのものなのだ。ちなみに、色が薄い方のすももが、時々、飛び上がるほど酸っぱいのに対し、濃い紫のすももの甘みと酸っぱみのバランスには安定感がある。その安定感が、この久保田食品の「すもも」アイスにはある。

まるでフルーツをひとつ食べたような感覚に、1日1本、明日のアイスがとびきり楽しみなものになったのだった。

カロリーは79キロカロリー。原材料は高知県すももと砂糖のみ。

おいしさ ★★★★☆
カロリー  ★★★☆☆
オリジナリティ ★★★★☆
楽しさ ★★★☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?