見出し画像

わたしやりましたわ!

なんとか、どうにか毎日更新を維持しているが、今日は19日ぶりにiPadから書いている。
ずっと妙に苦しかったけど、19日の間iPadを開くこともできなかったという客観的事実に「それでもよく頑張ったね」と過去のじぶんを労いたくなった。

今日はなんと、トイレ掃除、部屋の片付け、シーツの洗濯、ブックオフでの買取、アマプラで映画鑑賞、買い出し、夕食作りができた。

久しぶりにたくさんのことができて満足している。
最近はなにかひとつ、もしくは何もできていないと思う週末が続いていた。

なにもできていないと思う週末を悪いと思わないが、明確な「なにか」をしていないと余計な思考が入り込んで苦しくなってしまう。

今日の朝は「トイレ掃除だけでもできたら100点だ」と言い聞かせて体を動かした。
やる気の有無は問題じゃない。やったら勢いがつく。だからやれ、といったことを言う自己啓発は多い。それに対してわたしはいつも思う。「そんなことはわかってる。でもやれないんだ」

大小様々、やれない日々が続いていたが、今日は運が良かったのかその後もいろいろなことが出来た。気温が低くて過ごしやすかったからかもしれない。こんな天気が続けばいいのに。

目の前の机の上が綺麗で、うっとりしてしまう。
余計なものを置かないってこんなに良いことなのか。(小さなシナモンが3つ並んでいるが、これは余計なものではない)机が広いとそれだけで気持ちが良い。

この状態をいつまで維持できるのだろうか。
少し戻ってきたように感じる心の平穏と、机の上の平穏がなるべく長く続きますように。


石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!