見出し画像

トライアンドエラーからのサクセス目指すぜ

3行日記というものがあるらしい。書けない日はこれでいくか?と思ったが、
3行に抑えるのもなかなか難しいと思う。
3行に1日をまとめるなら、なにを書こう。

ほら、こうやって視点を変えれば
書ける気がしてくる。
続けろ、続けろ。

会社の冷房が寒すぎる。
わたしの席は冷房直撃、特等席だ。
トレーナーとセーターを着ているなんておかしいと思う。

シナモンに会いたい。
あの小さなふわふわに大好きだよと言いたい。
我が家には10kgの黒いふわふわがいるのに。浮気か。

夏への扉を読んでいる。
残り数ページ。ピートよ、待っていてくれ。
バック・トゥザ・フューチャーより先にこれやってるのすごい。

思いつくことを3行にしてみた。
これは悪くないが、常用すると良くない気がする。エナジードリンクの類と似ている。エナジードリンクで思い出したが、会社の人はよくリポビタンDを飲んでいる。リポビタンDを飲む人を見ると「ごめんなさい、わたしは麦茶を飲んで」と申し訳ない気持ちになる。わたしなんかが仕事しんどいと言ってごめんなさい、あなたの残業は60時間を超えているのに。

承認申請却下のメールが20:30に届いていると8:30のわたしがゾッとする。
わたしの心臓に悪いし、あなたのからだにも悪い。こんなにlose-loseなことってあるんだ。

書くことはできたけど、また仕事のことじゃないか。
今日も一日、お疲れ様でした。

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!