見出し画像

キューピーコーワヒーリングを飲んだ感想

デスクワークをする女、普段から8時間寝ているが寝ても寝ても眠くて困っている。
そんな感じの人間が土日合わせて2万歩歩き、かなり疲労した日に飲んでみました。

起きた瞬間、眠い、だるい、無理、の気持ちがない。
起きたくない、やだ、どうしよう、もう起きなきゃ(布団から出なきゃ)の焦燥感がない。
朝はどうしてもやだやだやだやだやだ、起きたくない起きたくない起きたくない起きたくないと駄々を捏ねているがそれがない。

起きた瞬間、疲労度ですでに体力ゲージがマイナス50になっているが、0になっているのを感じた。フラット。おそらく、これが人体の初期状態。シャキーン!!!元気100!!!にはならないので、ご注意を。

おでこのあたりにずっしりとまとわりつくようにいつもいる眠気が、自分の頭の中から出ていって頭の外側、右上のあたりを漂っているような感覚。
眠気はあるけれど、それで頭がぼんやりすることはない。眠気の気配だけを感じている。

それが起きた瞬間だけでなく、日中も続く。
普段であれば仕事中、猛烈な抗えない眠気に襲われて目薬をさすが、今日は目薬をささなかった。あくびをすることはあったが、瞼がいつの間にか落ちてきて数秒寝てしまうあの不可思議な現象は一切ない。

19時過ぎ、普段であれば半分眠りながら夕飯を食べているがそんなことはなかった。でも、ほんのりと眠気がきている。

プラシーボ効果もあるかもしれないが、わたしには効いた。
怖いのが、わたしの眠気はどこにいったのだろう。誰かの元にわたしの眠気は転送されていないだろうか。あと、毎日飲み続けていたらこれなしではいられなくなりそうで不安だ。

1日動き回った日などに飲むのが良いのかもしれない。
と言ったが、あの起きた瞬間の楽さが忘れられないので今夜も飲む。


石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!