見出し画像

連休明けの話を休み明けにするな!

先週の木、金と体調不良で欠席した。
たかが腹痛、と思われるかもしれないが当事者となるとかなり辛い。
いつ腹が痛くなるかわからない不安がある。トイレに行けない状況で行きたくなったらどうしよう…と思うともうだめだ。

それだから、通勤が怖い。
本当にトイレに間に合わなかった経験が、成人してから正直ある。
情けないよ、笑い話にもなかなかできないしさ。そんな話されても困るし、わたしもしないけど。

通勤がストレスで激しい腹痛に見舞われたわたしは、金曜の夜から月曜の朝の通勤を心配して具合が悪かったが、本日なんとか出勤した。

最悪の事態に備えて替えの下着とパンツを用意したが、それを使うことはなかった。
出勤し、新たな仕事を教えてもらって「丁寧に」と言い聞かせてこなす。

定時であがろうと、上司に挨拶をしたら「今週までは定時で、連休明けからは◯◯とか◯◯◯もやってもらおうと思ってるから、残業もね。ちょっとずつ」と言われて、また腹痛が再発するかと思った。

なんとか月曜出勤してきた人に、連休明けの厳しい真実を告げないでください。
連休明け、また腹壊すぞこれじゃ。

会社支給のパソコン、古いのかキーボードの効きが悪い。
それが新たなストレス。
わたしの可愛い可愛いMagic Keyboardがいかに使いやすいかを実感。

5日間、14食連続ロールパン1個だったから、(腹痛のせい)久しぶりに食べた素うどんが美味しすぎた。
腹が完全復活したらマック、ラーメン、カレー、唐揚げ、ポテチを食べてやる。スタバも行くぞ!

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!