見出し画像

ウミガメのスープ、考えてみました

良問かはわかりません。ただ、あるニュースを見て思いつきました。

行方不明になり捜索願を出されていた女性は無事発見されたが、再び行方不明になった。
一体、なぜ?

女性の年齢は関係ありますか?
いいえ

発見されたのは雪山ですか?
いいえ

女性は双子ですか?
いいえ

発見された時、女性の意識ははっきりしていましたか?
はい

女性は発見された時、怪我をしていた?
怪我をしているかどうかは関係ありません

発見されたのは夜でしたか?
時間帯は関係ありません

女性は誘拐されていた?
いいえ

女性は注目を集めたかった?
いいえ

女性は一人暮らし?
関係ありません

ここから先、確信をついていきます!!

動物は関係ありますか?
はい

女性は猫が好きですか?
どちらとも言えない

女性は犬が好きですか?
はい

警察犬は出動しましたか?
はい

犬好きの女性は警察犬にもう一度会いたくてわざと行方不明になった?
はい、正解!!

警察犬お手柄のニュースを聞くとそれだけで嬉しくなる。警察犬にもエースがいるとは。

このニュースの可愛いところは、

女性は「あら、ワンちゃん」と驚いたという。

発見された際に「あら、ワンちゃん」と言っているところ。
2日間動けずにいたのに、「あら、ワンちゃん」と言えるこの女性、お茶目だし人の良さを感じる。

このわんこには首に巻けるひんやりしたやつが贈られるとのこと。
わたしからもおやつを贈りたい。ありがとう、ジゲン号。

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!