見出し画像

揺れる神奈川県民ホール

「金爆はどう生きるか」~意外ともう結成20周年ツアー~に行ってきました。ネタバレ禁止なので何も言えないけれど、県民ホールが揺れているのがわかった。地震とは違う揺れ。人の力ってすごい。

ネタバレ禁止だからすでに参加した方のセットリストを見て予習する、ができないのを不安に思っていたら、母が「◯◯◯◯な感じで◯◯◯◯じゃない?」と言うのを信じてヤマをはってみたら、見事に外れて笑ってしまった。母の勘、大外れ。

母はツアーファイナルに行くようだから、その時に答え合わせをしよう。
ファイナルは配信があるらしいけれど、あれはどうなる!?あれが何か、どうなのかも言えない。
こういうとき、ファン同士のやりとりができればいいなと思うけれど面倒なので交流はしない。一人で行き、一人で帰る。慣れたものです。

楽しい2時間30分が終わり、開場を後にすると激しい口論をしている人がいた。
え?さっきまでの楽しい時間が!!ライブ中は不満を我慢していたけど、終わった瞬間に爆発した?それとも、ライブ終わりの楽しかったねー!の次の瞬間、なにか二人の間に起きた?

二人に何があったんだろう。
警察呼んでやるとか、金返せとか言ってた。チケット代の問題か?だとしても、2分前まではライブをしていたのに。この数分、本当に数分でブチ切れた?

楽しい気持ちに水を差して、と思う人もいるかもしれないが、わたしは気になって気になって仕方なかった。行く末を見届けたった。でも、疲れが勝ってしまい足早にその場を離れた。

そしてついて行く人を間違えて日本大通り駅へ行きたかったのに関内駅へ行ってしまった。帰れなくはないけど……もっと当事者意識を持って歩かなくてはと思った。行きも人についていったし…もし、アーティストのグッズを身につけてはいるけど、チケットのない人だったらどうする。その人の自宅までついていくつもりか。

電車で隣の人が王様を助けるやつやってる。
広告で見るのと違うゲームだ。火を吹く蛇は?なぜか湧き上がってくる水は?それ、キャンディクラッシュじゃん!!

あの曲、とても良かったから公開されたら紹介させてください。



石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!