見出し画像

ステータス異常

ゲームではないからわたしの体力ゲージは見えないし、状態異常のステータスの確認もできない。
文学フリマ以後のわたしはRPG的に言うなら呪いの状態な気がする。

わたしの背後に紫と黒のモヤモヤしたものがずーっと漂っている。
その呪いは体がやけに重かったり、頭痛が頻発したり、仕事いやだいやだとわたしをネガティブにさせたりする。そして、一番厄介なのが文章を書けなくすることだ。

この呪いを解くにはどうしたら良いのだろう。
モヤモヤを置き去りにするためにウォーキングか?それとも、筋肉が全てを解決するという都市伝説を信じて筋トレ?モヤモヤを洗い流すために滝行?

書くための筋肉がついてきたと思っていたのに、振り出しに戻るをさせられた気分だ。
ここのところは、もう意地で書き続けている。1行でもいい、なにか書いて途切れさせるなと。途切れたら本当に、もう一度ができなくなりそうで不安だ。

何回だってやり直せばいいってわかってはいるんだけどね。
お菓子を食べなきゃ肌も荒れないってわかってるのに、プリングルス食べちゃうのと同じ。

プリングルスのパプリカ味、パプリカの味がするかはわからないけれど味が濃くて美味しいです。

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!