見出し画像

ローソクさんって何者!?



プロフィール

TwitterYouTubeをメインに活動中のFXトレーダーです!主に、ドル円やポンド円などの為替相場の予想を発信しています!

**********************************
TwitterYouTubeに投稿している相場予想の的中率

🔸2020年:92.4%
🔸2021年:97.8%
🔸2022年:98.2%
🔸2023年:95.1% (59勝3敗 記録更新中)

と、高勝率を維持しています!

※相場予想の実績は全てTwitterにありますので、ぜひご覧下さい。
**********************************

え?怪しいって?w

図1 予想通り下落し利確された時のツイート
図2 予想通り上昇せず損切りされた時のツイート

損切りされても包み隠さずちゃんと報告してます(^_^)

こんなFXヲタクの私ですが、ちゃんと人間生活も送ってきました(笑)

来歴

スーパーカー大集合(トミカ)

■小学校時代

とにかく車 車 車の日々!

父の影響で車に興味を持ち、休日の度にスーパーGTやフォーミュラー日本などのレース観戦に出かける。住まいと祖父母の家が200km以上離れていたこともあり、高速道路での移動が多く、100km/hで走るスピード感に駆け抜ける喜びを感じていた。

■中学校時代

大好きな祖父が…

祖父が交通事故の被害に遭い、重傷を負う。もし自動運転の車があり、自動的に事故を回避できたらどんなに素敵だろうと思い、将来は自動運転の開発がしたいという夢を抱く。

■高校時代

車を手作り!

電気自動車を手作りしているクラブ活動があると知り、私も参加。車を1から手作りし、車の基本的な動作である【走る・止まる・曲がる】の基礎的なメカニズムを学ぶ。

■大学時代(前半)

あのH社にレースで勝利!

電気自動車を制御するための電気回路に関わる研究を行い、手作りの電気自動車に搭載し、大手自動車メーカーのT社やH社も参加するレースに参戦。なんと、私たちが作った電気自動車が予選で、H社に勝利!

■大学時代(後半)

いざ、フランスへ!

電気自動車の基礎学習を終え、本格的に自動運転の研究へ!フランスの大手自動車メーカーのR社と共同研究を行っているフランスの大学院へ留学!最新の自動運転に関する基礎研究を行う。私が独自で考案した自動運転に関するシステムが評価され、フランスと日本の学会で成果を発表。日本の学会発表では、優秀賞を獲得!

■大学院時代

次の舞台はオーストラリア!

自動運転には欠かせないのがプログラミングの圧倒的な知識と技術。正直、あまりプログラムは得意ではなかったので、弱点を補うためにオーストラリアの大学院へ!

衝突事故防止に関する研究を行い、優秀賞を獲得!

■将来

これまでの研究成果を活かし、自動運転の会社を設立!

しかし…自動車会社の設立には莫大な資金が必要に…


自動車会社設立に必要な費用

テスラ自動車

アメリカの大手電気自動車メーカーのテスラ自動車は、約2億ドル(当時のレートで220億円)もの大金を集め、100台以上の車を世に送り出すことができました。

ちなみに、世界のトヨタ自動車においては、研究開発費用だけで1年あたり1兆2,000億円〜1兆5,000億円にもなります。

このように、「車を作る」ためには途方もない莫大な資金が必要となります。

どうしたらそんなお金が手に入るんだろう…

大学時代はそんなことばかりを考えていました。ポイントサイトのアフィリエイトをやったり、クラウドワークスで旅行記事の執筆代行をしたり、ブランド品の輸入代行をしたり、色々な副業を試しました。しかし、どれも稼げてせいぜい月1万円程度…億単位のお金を稼ぐ手段ではないと感じていました。

そこでたまたま仲の良い友達が「FXで1日10万円稼いだ」という事実を知り、「コレだっ!」と思いました。友達でも稼げるなら自分にも出来るだろう…そんな生半可な気持ちでFXの世界に飛び込み、夢である自動運転の会社設立に必要な資金を稼ごうと考えました。

しかし…現実は甘くありませんでした。


FXの経歴

FXのイメージ図

■FXを始めた当初

夢と希望を胸に!でも…

YouTubeとブログに公開されている情報だけを頼りに取引手法を学ぶ。

・窓埋めトレード
・移動平均線のゴールデンクロス/デッドクロス

この2つをとりあえず実践してみるも、どこで利確・損切すべきなのかがわからず2週間で破産。

■本格的に勉強開始!

このままでは終われない!と思い、本屋さんにあるだけのFXに関する本を20冊以上読み、知識を蓄える。

■トレード再開!

本を読んで十分な知識を得たので、これなら間違いなく勝てると思いトレード再開!

・RSI
・MACD
・移動平均線
・ボリンジャーバンド

これらのインジゲーターを組み合わせた手法に挑戦!チャートがインジゲーターでいっぱいになり、トレーダーっぽい雰囲気に酔いしれる。

しかし全く安定して稼げず1週間で破産。

■絶望期

バイトで貯めたお金を全て使い切ってしまい…もうダメかもしれない…と思う日々。1ヶ月近くFXから距離を置く。

しかしある日、1日で5円近く相場が動いた!というニュースを見て

もう一度だけFXをやってみよう!これでダメなら諦める!

という思いを胸に再びFXに挑むことを決意。

■転換期

過去検証の素晴らしさ

いきなりトレードを再開するのではなく、まずは過去に負けた箇所の検証をしようと決め、過去検証を開始!すると、過去に負けた箇所である共通点を発見!

チャートが大きく動いたら必ず戻る

これが最初の発見でした!チャートは大きく上昇したら必ず下落し、大きく下落したら必ず上昇する。急騰/急落後の戻りが取れると気づき覚醒!!

検証に検証を重ね、5万円を元手に1ヶ月で30万円まで増やすことができました!

勝率:80%
リスクリワード:1対0.6
プロフィットファクター:2.2

当時編み出したベーシック手法の成績

■ローソクさん革命

ベーシック手法だけでも資金を右肩上がりに伸ばすことができたが、この手法には1つ欠点があった。それは「リスクリワードが悪い」ということ。

リスクリワードとは、その名の通りリスク(損失)とリワード(利益)の比率のこと。

・リスクリワード:1対0.6 →  6千円勝って1万円負ける
・リスクリワード:1対1  →  1万円勝って1万円負ける
・リスクリワード:1対2  →  2万円勝って1万円負ける

リスクリワードの例

勝率が高ければ、リスクリワードが1対1を下回っても資金を増やすことはできるが、改善できるのであれば改善したい!そう思い手法の改良を進める。

再び過去検証に時間を費やし、ある気づきが…

チャートにはトレンドがある!

チャートには上昇トレンドと下落トレンドの2種類があると気づき、トレンドにのったトレードをする、いわゆる順張りトレードにすれば、ベーシック手法が改善されるのではないかと検証を開始!

すると

勝率:90%
リスクリワード:1対1 ~ 1.1対1
プロフィットファクター:10以上

現在のローソクさん手法

という驚異的な手法が完成!しかも、インジゲーターを一切使わない!

これがTwitterYouTubeで出している相場予想で活用している手法です!

■学び

FXで稼ぐために重要なこと、それは

確固たる手法を持つ

手法を自分のものにするためには、手法を

学習する
検証する

これが大事だと気づくことができました。手法は武器になりますが、武器はうまく使いこなせないと、凶器になります。最悪、破産してしまう可能性もあります。だからこそ、武器をうまく使いこなせるようになるために学習と検証(練習)が必要です!

■よくある質問

Q:ローソクさんって最初から勝てていたんですよね?
A:NO!

これまでの内容を読んで頂いたように、最初から勝てていた訳ではありません。自分なりに努力してもうまくいかなかったり、挫折しそうになったり、破産したり、辛い経験を何回もしてきました。

しかし、私には自動運転の会社設立という夢があり、その目標に向かって日々努力できたからこそ、今のローソクさんがあります。

もし今この記事を読んでいるあなたが、FXで挫折していたり上手くいかなかったりしているのであれば、ぜひもう一度、何のためにFXをしているのかを振り返って下さい!


自動車会社設立に向けて

会社を設立し、自社商品を売るためには、とてつもなく莫大な知識と経験が必要になります。

人事 会計 税金 営業 法律…

ここには書ききれないほどたくさんの必要不可欠な要素が複雑に絡んできます。私のようなビジネス素人が、いきなり自動車会社を設立したところで上手くいくはずがありません。

■コンサルティング会社設立

ビジネスの経験値を高めるために、大学時代からの知り合いでビジネス経験豊富な友人と会社を設立しました!

事業内容は、昔から仲良くさせて頂いている某有名企業様のマーケティングに関わるコンサルティング業です。この会社は、YouTubeやTwitterを活用したマーケティングに力をいれていくタイミングで、ローソクさんとしてのYouTubeやTwitterでの活動実績と、友人のマーケティング戦略が認められ、弊社がコンサルに入らせて頂くことになりました!

■プロップファーム設立

得意分野のFXでも資金を増やすためにプロップファームも設立!

プロップファームとは、会社の自己資金のみでトレードをし、収益を上げる会社のことです。

私が運営しているFXのオンラインスクール【CandleFX School】の卒業生の中には

・安定して月15万円〜50万円稼ぐ方
・証券会社のトレーダーランキングで1位や2位を取る方

という素晴らしい実績をあげられている方がたくさん在籍しており、その方々にプロップトレーダーとして活躍してもらっています!


CandleFX Schoolとは

キャンドルFXスクール公式ホームページ

私が普段トレードで活用しているローソクさん手法というFXの取引ルール(手法)が身につけられるFXのオンラインスクールです!

在籍人数:165人
男女比:6対4
年齢:20代〜70代
職業:医師、看護師、医療機器エンジニア、システムエンジニア、元警察官
   小中高校校教師、士業、会社経営者、カレー屋店主、旅行代理店
   長距離トラックドライバー、主婦…等々 多種多様!

スクールの在籍者情報

生徒さん達とチャートを見ながら真剣に分析したり、旅行に行った経験を共有したりと、日々楽しく学習をしています(^ ^)

スクールの詳細は、当校ホームページをご確認下さい!

ローソクさん手法とは

ローソクさん手法のトレードイメージ:YouTubeライブで行ったリアルトレード

勝率:90%
RR:1対0.6 〜 1.1
利益幅:7 〜 50 pips
取引スタイル:スキャルピング
分析項目:高値/安値、レジサポ、フィボナッチ… 等々

ローソクさん手法の概要

チャートの高値・安値の位置関係から買い/売りのどちらが優勢なのかを判断し、エントリー・利確・損切を決める単純な手法!

下の動画を見て頂くと、分析とトレードのイメージがつかめます!

・分析の様子:ここをクリック
・リアルトレードの様子:
ここをクリック

ローソクさん手法の特徴は、エントリーしたら放置できること!利確・損切位置がエントリー時に決まっているため、エントリーと同時にTP/SLをセットしておくことができます!仕事の合間や寝る前にポジションを持って、次の日の朝起きると利確されている、ということもあるので、ストレス無しでFXができています!

ローソクさん手法を学びたい方へ

無料FXセミナー開催中!

ぜひ、私が登壇する無料FXセミナーに参加してみてください!

チャート分析のやり方からエントリー・利確・損切の位置まで教えちゃいます!

毎回、キャンセル待ちが出るほど人気のセミナーなので、開催時期をお見逃しなく!

セミナー申込:https://mosh.jp/services/126912

ローソクさんの今後

自動車会社設立に向けて1歩1歩…!

大学時代:車に関する知識を習得!
プロップファーム:収益を拡大中!
コンサルティング会社:ビジネスの経験値を向上中!

これまでの活動実績


自動車会社設立に向けて着実に1歩ずつ動き出しています!

弊社に1,000万円単位の出資をしたい!という声も出てきており、日々仕事に励んでおります!

Twitter(X)やYouTubeでの発信、セミナーやスクールの運営など、FXに関する活動も頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします(^ ^)/

関連記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?