無敵の思考

画像1

Amazonでの購入はこちら:無敵の思考(Amazon)
楽天での購入はこちら:無敵の思考(楽天)

絶対に論破されない人生の裏技について語られています。

皆さん、日常でイラッとすることありますよね?例えば

・向かいから歩いてくる人と肩がぶつかった
・ヒールで足を踏まれた
・飛行機の隣の席に大きい体の人が座ってきて、座る場所が狭い

こんな場面に遭遇した時、あなたならどうしますか?

・黙ってイライラを落ち着かせる
・素直に注意する
・諦める

おそらく、多くの方はこんな風に対処してしまうのではないでしょうか?

残念ながらこうした対処をしていると、人生損します。ストレスを抱え込んでしまい、日々が辛くなってしまいます。

そこで本書では、こうしたちょっとイラッとしてしまう場面をどう楽しくやり過ごすか、について具体的な方法が書かれています。これを読むことで、明日からのネガティブなことへの対処法が明確となり、毎日楽しく生きていけるでしょう!

こんな人にオススメ

・ちょっとしたことでイライラしてしまう
・毎日生きるのが辛い
・飛行機乗る時、隣に人来たら嫌だな
・楽しく生きる思考方法が知りたい!

内容

人生はゲームだと思え。

これがこの本で最も言いたいことだと思います。例えば、上で例に挙げた「ヒールで足を踏まれた」という場面を考えてみましょう。

もしもあなたが友達と電車で旅行をしており、その道中で隣の人にヒールで足を踏まれ、そのヒールの人が誤りもせずにいたらイラッとしますよね。

しかし、ここで逆転の発想です。

もし友達と「あ、この人もうすぐヒールで俺踏むぞ!」と勝手に予想して盛り上がっており、本当に踏んできたら「ほら当たった〜!」となんだか嬉しくなりますよね(笑)

そういうことです。

予めこれから起こるであろう事態を予測しておき、それが見事に的中すると、本来であれば嫌なことでも不思議と楽しく感じてしまいます。

これが「人生はゲームだと思え」という意味です。

本書では、こうした生きる上で嫌なことを出来るだけなくし、むしろそれを楽しもうという逆転の発想がたくさん書かれています!

感想

この本を読んで、これまでの物事に対する考え方ががらりと良い方向に変わりました!これまで色々な事に挑戦してきまいしたが、やはり何か新しいことを始めるには不安が付き物です。「もし失敗したら。。。」そんな感情ばかりが頭の中でうようよしていました。

しかし、この本を読んでから、むしろ失敗することを予め予想しておき、それが本当に起こったとしたらチャンスであるという事に気付かされました。

よく失敗はチャンスなんて言葉を聞きますが、その意味は正直よくわからなかったです。失敗は失敗だし、何もいい事ないじゃんと失敗をネガティブに捉えていました。ただ、その考え方は間違っており、むしろ失敗から学んだ事、気づきこそに価値があるのだと思い知らされました

この本に出会えてよかったです!

読者へアドバイス

こちらの書籍は、以前に書評として紹介した「働き方完全無双」と一緒に読む事で、さらに深い無敵の生き方、考え方を手に入れることができます。

ぜひ2冊とも読んでみてください!

・働き方完全無双はこちら:https://note.com/candletrader/n/nb16053171335

Amazonでの購入はこちら:無敵の思考(Amazon)
楽天での購入はこちら:無敵の思考(楽天)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?