はじめまして

Candle(キャンドル)と申します

現在クリニックで妊活中の30代半ば女性です。

2023年4月ごろから自己流で産み分け妊活を開始しました〜

試したことは、女児希望なのでよくいろんなところで見る

排卵日2,3日前 × ピンクゼリー × 浅めあっさり

を、4ヶ月ほどトライ...
でもなかなか妊娠せず.......。

あまり上の2人と間を開けたくないのと、自分の年齢もあって早めにレディースクリニックに通うことにしました。

現在は転院していますが、
最初のクリニックではタイミング法を3回、人工授精AIHを1回やったところで、

精液検査の所見が悪すぎて....
次回は顕微受精をオススメします。
と先生から言われてしまい........

そうだ。どうせ次から体外受精にステップアップするなら、
気になっていた【体外受精で産み分けをやっているクリニック】に転院しよう!!!
と思いたち、先日、2院目のクリニックに初診にかかりました。

産み分けで色々調べて、いろんなクリニックにお電話でお伺いしたり、できる限りネットで下調べを重ねた結果、
私は幸運にも産み分けをやっていただけるクリニックに辿り着くことができました。

初診にて
ドキドキしながら、恐る恐る

「あの...産み分け相談希望なのですが....」
と伝えたところ、、、

なんと快くお話を聞いてくださいました。

頑張って調べて、よかった。。
ここのクリニックに辿り着けて本当によかった。と
これまでのリセットの日々はこのためにあった必然なのでは!
と目の前がキラキラと希望の光がさしました。

まだ初診を受けたばかりなので、
これから基本検査を経て、採卵周期、移植周期と、
体外受精への道のりを綴っていこうと思います。

男性不妊が指摘されているので
そうなかなかうまくいかないかもしれませんが、
気長におそらく最後の妊活を頑張って行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?