見出し画像

ボンボンキャンドル♡︎

こんにちは。
jeweriです。

かわいいもの好きさんなら誰もが知っているボンボンキャンドル。
もちろんjeweriでも取り扱っています。

韓国で大人気のボンボンキャンドルですが、何と言ってもこの柔らかな色味が可愛らしくて癒されますよね。

柔らかな色味と癒しの秘密はソイワックスにあり!

ソイワックスとは、大豆を原料として作られたワックスのことで、植物由来の原料を使用しているため、ススが出にくく、安全性にも優れたワックスなので、狭い空間でのキャンドルの使用や、赤ちゃんやペットがいるご家庭での使用にはとってもおすすめなのです。
(※大豆アレルギーの方はご使用をお控えください。)

ソイワックスキャンドルって、低温でゆっくりと燃えるため、燃焼時間が長いのが特徴。

特にエッセンシャルオイルとの相性がいいので、好きな香りをブレンドしてアロマキャンドルを作るのにおすすめのワックスです。

ボンボンキャンドルはかわいいですし、型があれば誰でも簡単に作れちゃうので、ご自身で手作りキャンドルにトライされる方も多いと思うのですが、ソイワックスは芯の吸い上げがあまり良くなかったり、染色の際に色ムラができてしまうといったデメリットがまぁまぁあります。

なので、ソイワックス単体よりも別のワックスとブレンドするのがいいですね。

jeweriのボンボンキャンドルは、ソイワックスと蜜ろう、パラフィン、マイクロハードを独自の割合でブレンドして制作しています。

蜜ろうとはミツバチの分泌物によって作られた動物性のワックスで、とても希少価値が高いものです。

こちらも安全性が高く、火を灯すと仄かに甘い香りが漂うのが特徴です。

このまん丸の集合体。
見てるだけで幸せな気持ちになります。
とにかくかわいいボンボンキャンドル、一度手に取ると、ぜひお部屋のインテリアにプラスしたくなりますよ。


jeweriのボンボンキャンドルは、ベルガモットとラベンダーの2種類の香りをお選び頂けます。

ギフトにもぜひ〜♡︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?