見出し画像

かわいい鬼

こんにちは。
jeweriです。

今日は節分ですね。
今夜は恵方巻を食べるよって方はたくさんいらっしゃることでしょう。

実は私、何を勘違いしたか、節分は明日だとなんとな~く思い込んでいて、明日は土曜日だしゆっくりできるから恵方巻というより、手巻き寿司にしよう、その方が子供達が喜ぶし~なんて・・・ボケてる。。

大ボケです。

しかも今日は夕方から予定が立て込んでいて・・・
手巻き寿司の準備なんて到底できそうにないから、恵方巻き買ってこよう。

鬼さんキャンドル👹

こちらのキャンドルは数年前に子供達と一緒に作った思い出の節分キャンドルです。

カラーキャンドルを作ってそこへキャンドルデコペンで好きなように鬼の顔を描いてもらいました。

可愛いでしょ♡

数年前までは節分となるといつもこんなかわいい鬼さんが家の中を走り回っていました。

幼稚園では季節の行事をめいっぱい楽しみながら学んでいきますからね。

お面上出来!


そんな可愛い鬼さんも、すこ~し大きくなり、もう家の中を走り回らなくなりました。

お面もわりとシックになったね


そして今となっては節分だからといって鬼のお面を工作することもなくなり、節分だからって朝からはしゃぐこともなくなりました。

が、ともあれ節分は本来、邪気を払い、無病息災を願う日ですから、お塩と日本酒のお風呂で邪気払いをしたいと思います。

おまけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?