見出し画像

制作は瞑想

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

4月は公私共にとても忙しくて、その慌しさは今もなお続いています。

そんな中、新年度を迎え、流れがガラッと変わったなぁと体感しています。

必要なものは残り、不必要なものはおのずと離れていきます。

忙しくはありますが、今年度は心軽く穏やかにスタートできています。

「自分の直感を信じて。自分軸をブラさぬように。」

これは私の信念なのですが、忙しいとついつい自分自身との対話を忘れがち。

そんな時は、黙々と作品を制作します。

すると不思議なことに心が落ち着き、見えなかった答えに辿り着く事がちょくちょくあります。

ある種の瞑想状態なのでしょうか。笑 
おもしろいですね。

びっくりするくらい頭がクリアになります。

何かに迷ったり心がざわつく時は、いったん心を無にして、料理をしたり、音を奏でたり、はたまた眠ってみたり。

何かに集中してみるといいみたいです。

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

いよいよ明日はイベント。
マルシェドママン inアカカベ健康フェアが開催されます。

*マルシェドママン in アカカベ健康フェア2024*

【開催日時】

2024.05.11(土)
10:00-17:00

※入場無料

【開催場所】

OMMビル2階
展示大ホールABC 展示小ホールG

大阪市中央区大手町1-7-31
京阪・大阪メトロ谷町線 「天満橋」 徒歩2分

大阪メトロ谷町線「天満橋」駅 
北改札口からOMM地下2階に連絡通路あり

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

お天気も良さそうですし、ぜひ皆様お立ち寄りくださいね♡︎ʾʾ

明日は新作をあれこれ引っ提げて参加します。

4月は息子の足の手術で、それに伴い毎日毎日術後の処置で通院したりで、毎日が本当に慌ただしくてなかなかゆっくり制作時間も取れずにいましたが、合間合間に頑張って、新しい作品を生み出しています。

明日は夏先取りの作品など持っていきますよ。

良い香りは良い気を引き寄せます。
空間の浄化にも一躍かってくれる
アロマワックスサシェ

母の日を翌日に控えていますので、母の日のプチギフトにぴったりなアロマワックスサシェをこの他にもいっぱい持っていく予定。

ぜひお手に取ってご覧になってみてくださいね。

あと、こちらは7月のワークショップ用のサンプル。

キャンドル制作は、お子様の夏の自由研究にもいいですよ。

海をイメージしたジェルキャンドルを皆様に作っていただこうかなぁなんて思ったりして。

イメージとしてサンプルをいくつか制作中。
これはまだ「案」ですので、また決定したらInstagram先行で告知させていただきます。

そして、東京用にスフィアキャンドルの大きいサイズを。

画像では大きさが全く伝わりませんね〜…>_<…

渾身の作品
まるでMt.Fuji
捉え方は人それぞれ。
なのでタイトルはあえて付けません。

実際手のひらに乗せたらいっぱいになるくらい。

ソフトボールみたいな感じと言えば伝わるでしょうか。

めっちゃ重たい。

このスフィアキャンドルは東京の展示用に制作しています。

STORIES TOKYO 
東京都新宿区東五軒町4-17

こちらのギャラリーでjeweri candleの作品を10点ほどですが展示させて頂く予定。 
もちろんお買い求め頂けます。

(私は在廊しません。)

6月末ですのでまた追って詳細を告知させていただきます。

東京、長らく行ってないので東京のこと全くわからなくなってしまってる私。

東五軒町て…

どこーーーーっ!?

新宿と言えば、大阪でいうところの梅田かな?
ならばなんだか安心感。
梅田は私のホームなので。

そんなわけで、とりあえずは明日。
明日のイベントを楽しみたいと思います。
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?