見出し画像

金曜日って。

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

iPhoneのアップデートをした直後からiPhone、使えなくなるというアクシデント。

忙しい時期に限ってこうなるんだよね。
私のiPhoneはバージョンアップに耐えられない老体となっていた模様。

直ちに予約を取って修理に持って行きました。
おそらくのところまっさらになって帰ってくるはず。

けどその間は代替え機を使わねばならずなんとなくつらい。
なので試しにnote書いてみる。

昨日は雨の金曜日。

出かけるのも億劫だしね、ということで娘がチアから帰宅するまでに簡単にイタリアンバルっぽいものを作りました。

*ペスカトーレ
*ベーコンのクリームパスタ
*枝豆ペペロンチーノ
*パルメザンがけフライドポテト
*レーズンと胡桃のカンパーニュ(クリームチーズ添え)
*バケットピザ

レーズンと胡桃のカンパーニュ
(クリームチーズ添え)
枝豆ペペロンチーノ
海老、イカ、帆立のペスカトーレ
ベーコンクリームパスタ

家族がそれぞれに好きなメニューを織り込みながらの夕飯。

私は久しぶりにスパークリングワインを飲んでいました。 

金曜日は大好き。
気分的にいちばんゆっくりできる日かもしれない。

学校の課題や宿題なんかも急かさず済む上に、早くお風呂に入りなさいという事もないし、好きなだけ好きな時間まで好きなものを食べて飲んで、好きな時間まで好きなことをして、ひたすらダラダラできるのが金曜日。

土日はたいてい、キャンドル関係の仕事をしているか子供達とお出かけすることが多いので、唯一金曜日の晩はダラダラ過ごしています。

このダラダラが、いちばんのリラックスなのかも知れません。

だけど私は旅行とかお出かけの楽しみがないと頑張れない体質だから、ダラダラばかりではダメ。

なので金曜日だけはダラダラするのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?