見出し画像

花々を閉じ込めたジェルキャンドルランタン

こんにちは。
jeweriです。

大好きな金曜日。
なのに今日は早朝からしとしとと雨が降り続けています。

雨の日はいろいろと非効率的なことが多く、やっぱり好きになれない私。
雨が好きになれないうちはまだまだだなー。
心の余裕、そして時間的余裕が私にはまだまだ足りていない証拠だと思っています。

さて今日はジェルキャンドルランタンのご紹介です。

こちらも私の作品では代表的なものですが、atelierEri名義で制作していた頃とは少し仕様が変わっています。

その時々でインスピレーションを頼りに選んだ花を様々組み合わせてデザインしていきます。

対照的なカラーで2種類作ってみました。

ジェルキャンドルは何と言ってもこの透明感と、シュワシュワした炭酸みたいな気泡が涼しげでとても美しく、オブジェとしてお部屋を素敵に彩ってくれるので、ギフト用に選ばれる方もたくさんいらっしゃいます。

こちらはキャンドルホルダーとしてお使いいただけるよう、真ん中はこのように空洞になっています。

真ん中の部分にティーキャンドルを入れて火を灯します。

火を灯すとジェルに閉じ込められた花々がくっきりと浮かび上がり、本当に綺麗なんです。

できたてホヤホヤの状態では気泡が多く見られますが、日が経つにつれ気泡が抜けて透明感が増してきたりします。

ゆらゆらと揺れ動く炎の揺らぎは心も体も解きほぐしてくれます。

寒い夜は暖かい部屋でキャンドルに火を灯し、ゆったりリラックス。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?