見出し画像

夏休みの自由研究✳︎夏のキャンドルワークショップ✳︎

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

さて、明日はいよいよ出張ワークショップ。

小学生のお子様に向けた、夏のキャンドルワークショップを開催します。

今回は貝殻やビー玉など、夏らしい素材を使用します。

すでに夏旅に出かけられたご家族様には、ご自身で拾ってきた貝殻やシーグラスもお使い頂くことになっています。

夏の思い出をギュッと詰め込んだキャンドル、素敵ですよね!

jeweri on Instagram: "【夏のワークショップ】 今週末の出張ワークショップで皆様に制作していただくサンプルです。 夏にぴったりキラキラキャンドルをお作りいただきます。 どうやったらパーツを浮かせることができるのかな? どうやったらバランスよくカラーを配置できるかな? どうやったら涼しげなスプラッシュ感を出せるかな? などなど、細かい疑問にもお応えしながら、小学生の皆様と一緒に楽しく制作します。 楽しみです✨ #キャンドル #キャンドルのある生活 #癒し #jeweri #キャンドルアーティスト #プレゼント #ジェルキャンドル #夏 #ワークショップ #レッスン #イベント" 46 likes, 0 comments - jewericandle on July 29, 2024: "【夏のワーク www.instagram.com

このような感じで、カラージェルと貝殻などをうまく組み合わせて制作していきます。

どうやったらパーツを浮かせることができるのかな?

どうやったらバランスよくカラーを配置できるかな?

どうやったら涼しげなスプラッシュ感を出せるかな?

などなど、細かい疑問にもお応えしながら、小学生の皆様と一緒に楽しく制作したいと思います。

お子様にレクチャーするのは、我が子を除き、本当に久しぶりなので、違う意味で気合いを入れて頑張って来ます。

暑い夏の楽しい思い出になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?