jeweri~プロフィール~

はじめまして。
jeweriです。
キャンドルを制作しています。

アイスキャンドル


数年前はキャンドルアーティストとして講師活動も同時にやっていましたが今は制作活動中心に気ままに楽しくやっています。

様々な技法であらゆるデザインのキャンドルを制作してきましたが、結局一周回って、シンプルでナチュラルなもの、これに尽きるような気がします。

作り手が制作していて心地いいと感じること、これこそがいちばん大事なことで、そうするととても良いエネルギーで作品に命を吹き込むことができます。

というわけで今はオーダーメイドの受注は行っておらず、自分の内側から沸き起こってくるインスピレーションだけを頼りに作りたいものだけを作る、そんなことを気の向くままにやっています。

とは言え、活動は数年間休止していました。

数年前、私の人生においていろんな出来事が次々と沸き起こり、どうやっても制作活動とは向き合えない日々が続きました。

心が元気じゃない時は、不思議なくらいに自分の中のクリエイティブな部分が全く作用しません。

そんな時に無理やり頑張ったところで、いいものは決して生まれないということをわかっていたから、この際きっぱりと制作活動から離れました。

その間様々な決断を迫られて、選択して、の繰り返し。
そして悲しみや苦しみの時期を越えて、数年かかって、ようやく心が元気になってきたかな~というタイミングで実はまたいろんな事が起こったりするわけです。

人生って・・・

穏やかな人もいるでしょうけど、私の場合は大きな波に揉まれることの方が圧倒的に多いように思います。

全く自慢にもなりませんが・・・なかなか波乱な人生を歩んできました。

でも最近ではこれも学びの一環なのだろうと受け止めて・・・
乗り越えられない人には、決して巡って来ない学びだから。

人生経験豊かに年を重ね、今の私が生み出すモノ。
それはきっと数年前とは比べものにならない程の深い愛の波動を纏って、いつの日かあなたのもとへと旅立つのでしょう。

その日を楽しみに、今日も私はワクワクしながら思いを形にしていきます。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?