見出し画像

私が泳ぎ始めたわけ

こんばんわ!今日も一日お疲れ様でした。

先日から私・・・。数十年前までアスリートとして活動していた水泳を再度
スタートいたしました。

先日も記事に書いたのですが、水泳でオリンピックの選考会に出場したこと
(全国で20名いるかいないか)に入った経験が私の中の唯一?のプライドで
あり過去の栄光となっておりました。
お恥ずかしい話です。
その過去の栄光にすがり、なかなか『過去』を手放すことができずに今の今まで
きておりましたが、ミロスシステムの実践により『過去』を手放したんです。

この世界には『現在』しかないのは頭ではわかっているのに、なかなか『現在』に生きることができない。

これが人間の思考です。現状維持です。
でもとうとう過去を手放さなければこれ以上前に進めないことがわかり
ジャンプです!
今がタイミングとばかりに『エイヤー』と手放しました。

そして一番自分が楽しめることが水泳なので、泳ぎ始めたのです。
以前のように毎日泳ぐことは時間的になかなか難しいのですが、できることをコツコツ始めました。

そしたらですよ・・・。

泳ぐと『無思考』になれるのです
『なーーーんにも考えず。ただただ泳ぐ。気持ちよさを味わう』


『人間の脳って過去への後悔(執着)と未来への不安(執着)』しかありません。
なので、『無思考』になることはとてもとても重要なのです。

『無思考』でただただ楽しむ。その時間を自分に与えることはとてもとても大事なことです。

『自分』の喜ぶことを行動する。


システムを活用し自分を知ると瞬間瞬間で自分を喜ばせるためには?
で自然に行動することができます。

どんどん自分が動きやすい時間の使い方ができるようになってきます。
例えば・・。私は高齢の母と同居しているので、母に手が取られることも一日の中で多分にあります。しかし、一つ一つ実践を重ねて行くことで母ができることが多くなってきて私の時間が増えてきているのです。

こうやって実践を重ねて行くと自分が楽しめる時間を与えてあげることができるのです。

みなさんも一緒にミロスシステムの実践!やってみませんか???

🌟🌟🌟
セミナー情報 26.5kg痩せた!!『心と身体のテクノロジー』 ~ミロスシステムを活用した全く新しいアプローチ~ 
3/5 17:00〜 Zoom ウェビナー開催 
お申し込みは↓
https://www.mirossacademy.com/tcher/masami_kobayashi/

ダイエットにおいてのミロスシステムの活用方法など公式Lineで公開してます。
是非お友だち登録をお願いします!↓↓
公式Line登録 : https://lin.ee/pocuXjb


今日も読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?