見出し画像

日常に全てがある

こんにちは♪ 今日も一日お疲れ様でした。

今日は朝から掃除をしていました♪

お部屋が綺麗になるのはとても気持ちがいいですよね〜♫
私は掃除が大好きで、空間がクリアになって行く感覚。この感覚が大好きなんです。
ずっとこの感覚が好きだったのに、太り過ぎていた時は、『1日ぐらい掃除しなくても死にはしない』と面倒だから・・・と
『掃除をすることから逃げておりました・・・ハイ。

『太り過ぎ』ていると動くのが面倒だし、少しぐらい汚くても・・
全てのものが手の届く範囲内において、どんどん動かなくてもいいような配置になって行くのです。
そして次第に時間をかけて『汚部屋』が作られていきます。

しかし、『痩せる』『自分が一番輝ける体型』を手に入れると決めた時から、何が始まったかというと・・・。
『身体から余分な脂肪やむくみ』が取れて行くのと同時に面白いですが、断捨離が進みました。
そしていつの間にか必要最低限のものだけが残りました。

そして今日も掃除から一日が始まったのですが・・
窓を拭いていた時とても大切なことに気づいたんです。

それは、内側も(部屋の中側)外側もきれいにしないと、ガラスは綺麗にならない。ということ。

これって窓ガラスを拭くだけじゃないなって思ったんです。

誰しもが自分らしい生き方を求めていて、『自分探し』をしているこの時代で、
内側と外側は表裏一体して同時存在しているのに、人間は片側しか見ない。
正確にいうと片側しか見れないんですよね。
だからダイエットも外側しか実施できなかった。

でも外側も内側も磨かなければクリアにもの事を見ることができないのであれば・・
両方磨いたほうがいいんじゃないのかな?と思いました。

ダイエットも同じです。


外側で糖質制限しようが運動しようがなんでもいいんです。
自分の身体に合った方法があると思います。しかしただそれだけでは、この世界の仕組みからいうと必ず反転します。(リバウンドするってことです)

だからこそ、この世界の仕組みを知って、メンタルも同時に並行してやっていかないとなんだなぁーと思いました。

本気で痩せたい方、必見ですよ〜♫

🌟🌟🌟
セミナー情報 26.5kg痩せた!!『心と身体のテクノロジー』 ~ミロスシステムを活用した全く新しいアプローチ~
本日終了しました。ご参加いただきました皆様 ありがとうございました。
また、4月開催を予定しております。詳細が決定し次第お知らせいたします。 


ダイエットにおいてのミロスシステムの活用方法など公式Lineで公開してます。
是非お友だち登録をお願いします!↓↓
公式Line登録 : https://lin.ee/pocuXjb


今日も読んでくださってありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?