見出し画像

【大人の夏休み⑨】最高の焼肉定食を見つけました


【8/15(火)その2】

梅島散策を終え、西新井に向かう。お腹が空いてきたので、とりあえずラーメンとカレーをチェックしてみたが、目に留まるものがなかった。一件だけグルメサイトの写真で私の胃袋を攻撃してきた店があったため、まずはそこに向かう。

前回の記事はこちら↓

気分は既に五郎さん


地元のわんぱく達に愛されてるであろう佇まい

梅島駅と西新井駅のちょうど中間あたりの関原通りへ向かい、目当ての店を発見。焼肉用の肉を店頭でも買えるし、店でも食べられる。近所に欲しい。

ランチメニュー。良心的な価格帯だ

ランチメニューは充実しているが、数十分前にチェックした時点で胃袋が焼肉モードになっていたため、迷わず焼肉定食(大盛)を注文。

分かりづらいが、ごはん大盛+100円は焼肉定食以外のメニューに適用されるようで、大盛を頼んだ時点で自動的にご飯も大盛りになる。

ランチにひとりで中瓶は調子乗った

まずはビールで乾杯。私が入店したのは11:30頃だったが、この時点で客は私ひとり。貸切状態だった。

関原通り自体、商店街だった名残りはあるものの、寂れていて人の姿もまばらだったので、この店の評判が悪い訳ではないのだろうと解釈し、定食を待った。

箸がプラじゃないところも◎



期待通りのガッツリ焼肉

ちゃんとスープではなく味噌汁

到着。申し訳程度のきゅうりとカクテキをつまみにビールを飲めるのが嬉しい。メインの焼肉は上からコショウが大量にかかっている。

肉は甘い味付けで、ご飯がいくらでも進む。キャベツは何もかかっておらず、味の濃いメインおかずと一緒に食べるのがセオリーに感じていたが、サウザンドレッシングがかかっているお陰でキャベツ単体で食べやすい。

すき焼き風。まろやかになって美味さ倍増

付属の生卵をとき、肉をくぐらせて実食。
美味い!卵を加えれば大体の料理は美味しくなる。そんな気がする。溶き卵が少し余ったので、最後はご飯にかけてTKGにしてフィニッシュ。ご馳走様でした。


映画の感想は書けません

もはや何の店なのか分からない

お昼ご飯を食べた後、無事にアリオ西新井に到着し、映画を観賞。途中通ったインネパカレー屋がインパクト強めで、思わず写真を撮った。

こいつの正体がまあ…

予告編なし、事前情報なしというジブリでは初の試みだが、吉と出たか凶と出たのか。ひとつだけ言えるのは、スラムダンクほどの熱量をもった観客は私の回では見当たらなかった。

内容自体は悪くなかったと思うが、感想という感想は書けない。メッセージ性の強そうな作品だなあといった印象で、個人的には千と千尋の神隠しの方が100倍面白かった。詳しいネタバレ感想はfilmarksで漁ってください。

明日は草加健康センターのリベンジ。
その前に、次回は大人の社会科見学を挟む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?