見出し画像

ナツノオワリ

9月もあと少しで終わる。今年もあっという間の夏だった。

まだ日中の暑さはあるけど朝と夜はだいぶ秋になったなと感じる。虫の音が秋の訪れを知らせてくれている…そんな夜が四季の中で一番好きかもしれない。夏が終わろうとしている切ない気持ちがあって、胸がキューっと締め付けられる感覚になる。この経験は誰にでもあるのではないか?と思う。

今年の夏も特に夏らしいことをやっていない。強いて言えば、バーベキューをしたくらい…夏の海も見てないし、花火もどっかで上がってる音だけ聞こえて見れてない…ただただ暑すぎる日常を淡々と生活してた(笑)

毎日暑い暑い言ってうだるような暑さと戦ってた。7月の頭らへんに夜だけ熱が出て朝には平熱に戻るってことを2週間くらい経験した。途中で病院にも行ってコロナの検査までした。あれ痛すぎる…

結果的には熱中症的な夏風邪?だったらしいけど、正直めちゃくちゃきつかった…基本的風邪ひいても37.6度とかまでしかいかないから38.0度くらいまでいくと本当にきついし身体が動かない。

もともと夏場になると、小さい頃から汗がかききらない体質で身体が熱って顔が真っ赤になってたりしてた。大人になるにつれて少しずつ改善はしたんだけど未だに熱がこもりやすい体質だから、毎年熱中症気味にはなっちゃう。岩盤浴とかに行っても汗がちゃんと出始めるのって一時間後くらいで(笑)

とにかくここ近年の夏はほんと尋常じゃない暑さだから辛くて…家でエアコンつけても冷やしすぎたら寒くて、丁度いい気温がなくて困る(笑)年々夏が嫌いになってくる…祭りとか海とか大好きだったのになぁ。

そんなことを考えながら今年の夏も終わってく。あっという間にいなくなって気づいたら年の瀬。なんて言ってるんだろなぁ(笑)

秋は美味しいものたっくさんだからいっぱい食べるぞ~!!(笑)


ではではまた。ばいびぃ( ・・)ノシ


#ほぼ毎日note #日記 #思うこと #ナツノオワリ

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆