見出し画像

何も考えない

最近考え事が多くてついついポジティブさを忘れてしまってた〜

考え込んだら本当無限ループであれやこれや出てくる。どんな所に頭フル回転で使っとるんやって笑 使わんくていいとこまで神経張り巡らせて1人で疲れてしまってた笑

ふとそのループがプツンって切れた時、今まで何細かく考えとったんやー!ってなるんよなぁ。切れるまで永遠に悶々と考えてしまっとるんやけど…笑

ポジティブになったらこっちのもんやけどなかなかそれも難しい。

何も考えない

そのために必要なことってシンプルで考えないように動いてることが一番。何かをやってたり、人と会ったり、趣味だったり、働き過ぎは良くないから自分のペースで出来るものがいいと思う。

動いてても考える人は考えるし、頭を空っぽにできない人もいる。それは人それぞれ。でも少なくとも考え過ぎることはなくなる。

つい考え過ぎる場合は、スケジュール帳を買って1週間のスケジュールを組んでその通りに動いてみるのもいいかもしれない。

近々、私はその方法を試してみるつもり☆

まあ私の場合、手帳を書くことは学生の頃から大好きだからそっちに気がいって書かなきゃってならないか心配なとこもあるかな笑

皆さんは、何も考えないためにしてることってありますか?

#エッセイ #自分論 #考える人 #何もしない

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆