見出し画像

○○にハマっていた頃

小学6年生から中学生くらいのときからハマったものがあった。

悪魔祓い

何となくで見ていた番組の中で、特集されていたのを見て興味を持ったのが始まり。

何に惹かれたのかはよく覚えてないけど、たぶん現実味が無いというのが自分の中で興味をそそられたんだと思う。

日本ではないお祓い風景と、取り憑かれた人から悪魔と名乗るものが喋っている。考えられなかったし、凄く見応えがあった。

悪魔祓いとは通常エクソシストと呼ばれる人達が聖水と十字架を使って、取り憑かれた人を正常に戻すお祓い作業。

悪魔の種類は多数存在し、人数は人によって数が違う為正式な人数はわからない。


きゃんは、そんな悪魔祓いに一時期ハマり動画やテレビで観たり、エクソシスト系のDVDを借りて観たりすることもあったなぁ。

高校になると授業中にノートをとるふりをして調べた悪魔についてまとめてたこともあった。(今思い返すと本当に不思議…笑)

とにかく20歳くらいまでは結構見てたりしてた…高校生の時なんて、エクソシストになる!とか言ってた時期もあるし今考えると自分自身に悪魔が取り憑いてたんやないかなって…笑

ハマったらとことんで、スピリチュアルやと尚更ハマっちゃうし…最近は、そんながっつり気になったりはしないから大丈夫かな?笑

夜中に、エミリーローズって映画を1人で見たときは本当に後悔したし、めちゃくちゃ怖かった…事実を元に作られた映画らしくて、リアルにこんなこと起きたらどうなるんやろってめっちゃ考えてしまった笑

まぁその後、悪魔に追いかけまわされる夢見て目覚めが悪すぎたけど笑

スピリチュアルってハマってくと抜けられんくなるもんよなぁ。

#スピリチュアル #悪魔払い #悪魔

#スキしてみて #とは #note部

この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆