見出し画像

キャンサースキャン創立15周年の記念イベントを開催しました!

キャンサースキャンのnoteに目を通してくださっている皆様、こんにちは。
人事採用担当の八幡と申します。
2023年11月19日にキャンサースキャンは創立15周年を迎えました。
15周年を記念したイベントを開催しましたので、今回はその様子をご紹介いたします!

キャンサースキャン社員大集結!!

1次会の会場は「TKPガーデンシティPREMIUM品川」で行われ、社員約200名が一同に会しました。
普段リモート勤務をしている社員もいるため、直接顔を合わせるイベントは久しぶりの実施となります。初めて対面で会う社員や久しぶりに会う社員もいたので、受付の段階で非常に盛り上がりをみせていました。
受付では、当社のクリエイティブチームの社員が中心となって制作したキャンサースキャンの記念誌の配布も行われました。
この記念誌はキャンサースキャンの歴史や、メンバーの写真、カルチャーについて触れた多様なコンテンツがぎゅっと詰まった本当に素敵な一冊になっていました!

こだわりの詰まったキャンサースキャン記念誌


受付の様子

ついにイベントスタート!

メンバーが会場に揃い、いよいよ定刻を迎えました。
最初は代表の福吉の登壇からスタート。15周年が迎えられたことの喜びと、素敵な記念誌が完成できたことの感謝の気持ちを改めてメンバーに伝え、その後、キャンサースキャンの歴史を振り返りました。
2008年に設立され、多くの研究機関やパブリックセクターとの共同研究から始まったキャンサースキャン。2014年に現在の主力事業である「特定健診受診率向上事業」を開始後、2016年から社会のインパクトを追求し成長路線をたどりました。その後、現在に至るまで多くの予防医療事業にチャレンジしています。様々な出来事があって今につながっているんだなと改めて感じることができました。
また、前述した記念誌のほか動画等、社内外の多大なる協力を得て制作された素晴らしいコンテンツを通して、社員一同日頃の事業の成果を体感する良い機会となりました。


キャンサースキャンに一番詳しいのは誰⁉クイズ大会開催!

前半の代表福吉によるプログラムが終了し、雰囲気も一転。
普段交流する機会のないメンバー同士が交流できるよう、テーブルのシャッフルを行いました。歓談をしながら待機していると…

クイズ大会の司会者が登場!
(※普段はとても真面目で快活な当社の社員です)
会場が一気に盛り上がりました!クイズの内容はキャンサースキャンのメンバーや事業にまつわるもので構成され、早く正確に答えられるかが肝となります!

チーム一丸となって話し合いながら、手元のスマホからクイズに答えていきます。クイズで楽しみながらキャンサースキャンの事をより深く知ることができる企画になりました。
そして優勝したチームには記念の品が贈られました!

優勝したチーム

1次会場をあとにし2次会場へ!

1次会のプログラムが終了し、2次会会場の「アリスアクアガーデン品川」へ移動が行われました。
会場入口では素敵な装飾が目を引きます!

会場の入口付近では普段出張で全国各地のお客様の元を訪問しているメンバーによるお土産選手権も実施されており、ところどころで楽しめる企画が満載です!

副社長の米倉による乾杯の挨拶からスタートした2次会も大盛り上がり!

美味しい食事をとりながらしばらく歓談を楽しみました。


皆が歓談に沸き立つ中、突如室内の扉が開いて…サプライズで大きなケーキと共にシェフ(⁉)が入場してきました!

登場した怪しいシェフ、実はキャンサースキャンで組織長をつとめる二人でした(笑)

このケーキは企画メンバーが用意してくれました。乗っているかわいらしい人形は代表の福吉をイメージしたそうです。

皆で分け合ってケーキを頂きながら楽しく歓談をしていると、暗闇の中突如音楽が鳴り出し、メンバーによるサプライズ生演奏が始まりました!
その場で企画メンバーから配られたペンライトを使用し、会場は大盛り上がり!
この日のためにたくさん練習をしたのが伝わる素晴らしい演奏でした。

演奏が終了すると、あっという間に2次会終了の時刻へ。大盛況のまま15周年イベントの幕が閉じました。
1次会2次会通して久しぶりに対面で交流ができ、今後に向けて士気を高める機会となりました。
社会へのインパクトを残すためにキャンサースキャンは引き続き精進していきます。
この15周年イベントの記事を通して少しでもキャンサースキャンのカルチャーについて皆さんに知って頂けると嬉しいです!


(執筆:八幡欣実)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?