見出し画像

オートマ限定の方、集合!NISAはミッション車です!

NISAってよく分からない怖い、そう思ってる方々!
大正解です!

僕含めてNISA良いよ、NISAはやらない理由がないよーって言ってる人たちって証券口座開設のアフィリエイター(広告)か、FPの人しかおらんよね?

もちろん、上手く乗りこなせたらすごく良い制度なことは間違いないんやけどNISAって車で言うならミッション車。

この世の中にはオートマ限定の車に乗ってる人の方が大多数のなかで、ミッション車乗ってる人って車好きか運転上手い人だけじゃない??

僕自身ミッションの免許は取得したけど、今運転したら多分エンストする笑

車は毎日運転するものだから、ミッション車運転するのもしないといけないなら慣れると思う。

ただ投資は素人が毎日勉強し続けれるものじゃないと思うんですよ。

だから個人的には、ちゃんと学び続けたい投資好きとかFPや保険屋で運用について学び続けれる人がやれば良いと思ってて。

とりあえず始めた放置という人は、運転中にエンスト(エンジンストップ)しても対処できないんじゃないかな?と思います。

これ結構怖いよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?