見出し画像

がんになっても貯めれる資産形成のが安心じゃない?

15%、いや33%の確率で貧乏になる話って無視できる数字じゃなくない??

僕のリールやブログをしっかり読んでくれてる方だったら、例えがんになってもお金を貯めれる仕組みのことはもう知ってると思うんですけど

いや〜がんにはなるつもりないんですーって言葉をまだ言ってる人が動画の奥から聞こえてきます!

だから3家庭に1家庭は、老後を迎える前に夫婦どちらかががんになってる可能性があるんだって!

当然年齢を重ねてからなる方が可能性は高いけど、それでも55歳でがんになりました。そこから積立やめました、切り崩しちゃったって怖くないですか?

そろそろ気づいて!人生で一番大切なのは、まず自分の人生の進む道の岩や石を可能な限り取り除くことなんだって!(リスクの排除)

【Cancer FP編集長】
川原拓人(AFP)

日本臨床腫瘍学会や日本放射線腫瘍学会に参画しており、「未病時に知るべきがんの知識を伝え、告知時のダメージを軽減する」をミッションにCancer FPを立ち上げる。
現役の医療従事者を中心としたライターと共に保険を通じて、がん罹患前の方に情報を届けています。

【資格】
2級ファイナンシャルプランニング技能士
プライベートバンキングコーディネーター
ガンファイナンスアドバイザー

【所属】
NPO法人日本FP協会 認定AFP
公益社団法人日本臨床腫瘍学会 準会員
公益社団法人日本放射線腫瘍学会 准会員
一般社団法人日本サイコオンコロジー学会 正会
【想い】
がん患者さんとお話しさせていただくと、もっと早く知りたかったと言うお声をよく耳にします。もっと早く知れる人を増やすそれだけで未来を変えられる方といると信じて活動していければと考えております。
【Cancer FP編集長】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?